メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

朝練2018/5月4週目

2018年05月31日 18時37分33秒 | 阪急電車
今週は、ペンタ君に触りもしていません。
先週の分です。
月曜日

最近、思った感じに撮れないのも、撮影意欲減退の一因でも、あるんです。

火曜日


この日は帰りに寄り道もしていた。

ただ何か違う感じ。

水曜日

木曜日


金曜日


この日の寄り道の後に
スマホの方が、まともに撮れてました(^_^;)

金曜日の瑞風さん。

2018年05月30日 19時08分52秒 | JR旅客
この日、周遊コースで帰ってきた瑞風さんのお出迎えに、
行って来ました。

行ったと言っても、いつもの宮原操車場です。
キラ~ン
キラキラ~ン

久し振りにクロスで遊ぶ(^_^;)
暫しの休養に入って行きました。
後部デッキに居た、お姉さん.....めっちゃ手振ってくれました~(^-^)

撮影意欲が.....。

2018年05月29日 22時33分31秒 | お知らせ
Twitterの方で、朝に報告しましたが、撮影意欲が湧かないのもあり、
暫くの間、撮影の方は、お休み致しますm(__)m
ただ撮り貯めたのを、残すのも、勿体無いので、順次更新して行こうかと。
その撮り貯めたのが、無くなれば、ブログの方も、暫くお休みするつもりです。
覗いて下さる皆様、申し訳ございません。

表彰式

2018年05月27日 20時50分25秒 | 仕事
先日の5/24.....もう何十年振りだろう.....賞状を頂きました。
なんと優良従業員表彰と言うので(^_^;)
今年、風邪でダウンし、何度か欠勤しましたが、コレも何年振りだろう?
そして貰った、アバウトな説明書き(^_^;)
どこで開催されるのかも、記されてないし.....(^_^;)
そして当日はコスプレです。
普段、スーツを着る事は一切ないし、革靴は.....膝に来ました.....(^_^;)
これまた久し振りのネクタイは
学生の頃.....サッカーをしていたので、サッカー柄です(^-^)
こう言った式典だったみたい.....(^_^;)
周りを見れば、取締役やら.....凄い人ばかり.....かなり緊張致しました。
式典後には立食パーティーで
美味しい料理を、食べてきたのでした~。

5/20(日)は近鉄.....(大和西大寺駅編2)

2018年05月26日 18時36分08秒 | 関西私鉄
続きです戻って来ました。
けど、車庫に入るとか.....すると、お友達が『次、走りますか?』と尋ね
約30分後に再び入るとの事で、もう少しだけ待つ事にしました。
警察のヘリコプターかなぁ~。
1つの画面に4本居る。
ウネウネしてる。
と、着眼点を変えてみた.....単に大体のを見たから、遊びだした(^_^;)
そして、いよいよです(^-^)

出て来ました~。
コチラに乗り、動きだしたら
あとを追う様に車庫から、15200系あおぞらIIが出てきて、なんとか無理矢理に(^_^;)
ぼちぼち大阪方面に戻り、難波駅に到着しました。

そして途中で追い抜いた、阪神1000系ラッピング車を待ちます。
待ってる間に、なんとなく
そして来ました。

完全アウェイな近鉄ですが、色んな車両が見れて楽しかった(^-^)