BATTLE LINE 開発ブログ

BATTLE LINE開発ブログ

毎度ギリギリなのにも定評があります

2008年10月31日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。




本日、ダウンロード版第一弾『Ver1.01』をアップしました。



最初なのになぜか『Ver1.01』です。
細かいことはマニュアルに大体書いてあります。

あとは、なんですかね・・・。
全体的に不親切なのは仕様です。(:.;゜;;゜;.)

その辺を大きく改善したものを来週にまたアップするので、やってみてわかんない、難しいと思ったかたは、取りあえず来週まで待ってみるのも手ですよ。


そして、もうひとつ。


サイトにてメールの受け付けを始めました。



要望とかこうして欲しいみたいなのがあればなんでも言ってみてください。
なるべく修正していきたいと思います。
バグ報告なんかもしてもらえると大変助かります。



そんなこんなで、皆様に楽しんでいただけたら何よりです。
ちょっと取っつきにくいところがあるかもですが、その辺は皆様の「セガチュー愛」で何とか乗り越えていただけたらと、思いますw



それでは、みなさんGood Bless You!





おっと!ゲームを始める皆様に僕からひとつアドバイス!


「布陣したターンは移動できないよ!」




それでは、また。

詰めの甘さには定評のあるね

2008年10月29日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。


いよいよ明後日からダウンロード開始です。
ですが、また知らせが・・・。


31日リリースの『Ver1.0』の中身について




ストーリーモードとオンラインモードが未実装なんだZE!!




ちょっと、ミスりました。( *´艸`)
でもすぐに出します。


1週間くらいですぐストーリー&オンラインモード収録版Ver1.1をリリースするので、ちょっとだけ待ってね。


それまではミッションモードでルールを覚えてカードを集めて特訓だ!




あとあと




本日更新したのはゲームのマニュアルですが、あんなの見なくてもゲームやればすぐに理解できるので放っておいたほうがいいです。

アレは分からなかったときの確認用です。
また、簡易版で分かりやすいマニュアルをアップします。


じゃあ、なんで載せたのかな・・・。(ヒント:ネタ切れ


それでは、みなさん、また近いうちに。さようなり。

ししあさって

2008年10月27日 | Weblog
みなさん今日は!
なんでも担当のコータです。

ついに、ついに、ししあさって
31日に
バトルラインが皆様のお手元に!!
あと4日!
ただいま、大詰めの作業でテンテコ舞しておりますので!!
ぜひぃ、31日になったら遊んでください!

無料なんで遊んでください!!!面白いですから!!

ああ、もうこんな時間だ…!!!


ではまた。



もうすぐ

2008年10月25日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。


本来なら、僕は水曜日のサイト更新に合わせてブログ更新なのですが、来週の水曜日はダウンロード開始予定日の前日になってしまうので、今回は早めに。

お知らせです!!



ダウンロードは31日にしました!!しましたよ!!!



伸びてんじゃねーかw


いやいや、31日のほうが月末だし金曜日だしキリがいいじゃないですか。
そもそも、30日にしたのは、僕が10月は30日までしかないと思ってたからですからね。HaHaHa!!



そんな訳で、31日の夕方くらいには出来たらいいなというところですね。



まだまだ荒削りなところも多いですが、その辺りは随時、パッチを出していく方向で対処していきたいと思っております。

取りあえず、大きなバグが無ければ、11月の中旬に1回目のバージョンアップをしようかと思っております。


というわけで、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!!!11


それでは、この辺で。さようなり。






ダウンロードは体験版?

2008年10月22日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。


先週は高橋の言うとおりそっけない感じで申し訳ありませんでした。
MPが切れてなにも考えられませんでした・・・。

風呂に入ってないので、ほんのり匂っている私ですが制作の方は順調に進めております。


ところで、もうすぐダウンロードが開始されるというバトルラインですが、パッケージが別で出ると言うことは、今度のは体験版ということなのかというお便りを頂きました。


なるほど、確かに体験版っぽいですね。ストーリーは途中となっていますし・・・。

でもそれは違います!


今回のダウンロード版はあくまで、ダウンロード版第一弾!なのです!!



今後も、様々な要素を追加した拡張データを、フリーでバンバン出すつもりでございます。

最終的にはパッケージ版との違いがほとんどなくなってしまいそうで、差別化をどうするか悩んでいるところなのです。



なので、皆様!バトルライン第一弾をお楽しみに!ということでございますなぁ!!(なぜか口調が高橋みたいになってきた・・・)




<あはさんより>
完成版とても楽しみにしてます
頑張ってください


どうもありがとうございます!!

作っている最中は当然、反応がないのでこれでいいのかと不安に襲われるのですが、このような言葉をいただけるとすごく嬉しいDEATH!!

秋王

2008年10月20日 | Weblog
皆さんこんにちは、月曜日です。

なんでも担当のコータがお送りします。

さて、10/30まで12日程になりました!

先週のそっけない矢古ディレクターの文章の通り、
メッサ忙しい状態でがんばっております!!

おや!先週のアートページは”戦術カード”のイラストが公開されたようですな…!

ドラゴン召還!?


僕も仕事に戻ります!

みなさまどうかお楽しみに!!

2週間後には・・・

2008年10月15日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。

日夜、制作に励んでおります。もう少しだけお待ちください。


本当に短いですが、今日はこれで。




ついにぃ!

2008年10月13日 | Weblog
また月曜日になりました。
なんでも担当のコータがお送りします。

お待たせしました!
やっとやっと、皆さんにバトルラインを遊んでいただける日が決まりました!

先週予告があったとおり 10/30にダウンロード開始(予定)ですっ!

ストーリーパートはまだ途中までとなってしまいますが、ゲームパートはかなり遊べるものですので、

10/30の折には、バンバンダウンロードしちゃってください!!

ただいま完成に向けて、スタッフ一同ゲームパートの調整をしております。

カードゲームという取っ付きにくい分野に見えるかもしれませんが、チュートリアルなども搭載し、できるだけファンの皆様に楽しんでいていただけるよう尽力しております!




お楽しみに!



お知らせタイム

2008年10月08日 | Weblog
みなさん、こんにちは。ディレクターの矢古です。


空元気100%でお伝えしていきたいと思います。
発売日の発表デース!!ティラリラリラリラー♪(ゼリグ風)


あ、正確には発売日ではない。ですね。






10月30日(くらい)からフリーダウンロード開始!!






補足です。
フリーってどういう事かというと、タダってことですな。
あと、なぜ(くらい)がついているのかというと、ダウンロードなんでサーバーの関係うんぬんかんぬんってことです。


そして、パッケージ版は、11月末に発売です。
価格は1500円(くらい)です。また曖昧じゃねーか!


という感じに現時点ではなっております。


ちなみにこのフリーダウンロード版は、ストーリーは途中までしか収録されていません。
スケジュール的に調整がアレだというのもあるんですが、なにより一人でも多くの方に遊んでいただきたいと思い、このような形態をとらせていただきました。

ストーリーパートを楽しみに待っていて下さった方には大変申し訳ありませんが、是非是非、フリー版を楽しみつつパッケージ版の発売をお待ち下さい!




サイトの方はちょっと整理が必要なので、いろいろと縮小してます。
しばしお待ちを。


それではこのへんで。さようなり。

☆の!!

2008年10月06日 | Weblog
こんにちは。月曜日です。

なんでも担当のコータがお送りします!

さてこのゲームの原作であるセガチューですが、
ついにゼリグたちがイリーガルパイレーツをと本バトルに突入したようですな!

http://oab.sakura.ne.jp/gia/index.shtml

散々悪事を働いてきた彼らがどう料理されるのか楽しみです。
個人的にカーヴァイのフアンですんで、
彼女の姿が見られるのがうれしいっすね~。

来週の予告が「何でも吸い込む」なので期待しちゃいますわ~。


もちろんバトルラインでも
カーヴァイは強力なカードになる予定ですので楽しみに!


はやく皆さんにこの超かわいいカーヴァイを使って欲しいっ!!