Fool & the Gag

☆カテゴリを参考にご覧いただくと便利です

エンタクシーと美術手帖

2009-05-11 02:52:07 | 雑記
いま本屋さんにあるエンタクシーと美術手帖。
まだご購入していない人はすぐに買わないと。
それぞれ、山下陽光さん(トリオフォー/PR学園)の
小説と特集が載っています。必見です。
とにかく山下陽光さんってのは面白い人で、
彼を中心に(トリオフォー/PR学園)など
周辺に才人が集まっているのですね。
以前からもそうなのですが、
これからもその活動から目が離せない人物の一人です。

上記の山下陽光さんと、あと、佐藤梟が
個人的に注目している人物です。

佐藤梟はデリシャスウィートスなる集団に所属する
人物なのですが、そのステージングの面白さといったら!
過日中野の駅前自転車置場付近の広場で
デリシャスウィートスのステージをやってて
そういえば去年も見たのを思い出して、
やたら面白い人がいたなあってことで見てみたら、
やっぱり面白かった。何気に歌上手いし。

とそんなオモシロ才能にあふれる人々の活動を横目に
私はテレビ見たりDVD見たりのまたっり生活ですが
テレビドラマは阿部寛主演「白い春」が面白い。
阿部寛×尾崎将也といえば「結婚できない男」を
思い出すわけですが、あのドラマでは
阿部寛がヒュー・グラントみたいだった。
あとフジのドラマで「BOSS」というのがあって
カメラの撮り方が、微妙に揺れてたり、急な寄り引きがあって
海外ドラマの「ボストン・リーガル」にちょとだけ似ています。
特筆すべきはオセロ松嶋と町山の番組がオモシロ過ぎます(絶対に必見)。

テレビライフのあいまに何かせにゃいかんなあと
「何色問題」という小ちゃい本を作ってみた。
折り開きが無限に続く形状で、この形状を利用した
面白いグラフィックのものは結構あるのですが、
これを文字でやったら面白いのではないかしら?
てことで作ってみましたが、文字のつながりと
面付けが難しく、頭がおかしくなりそうだった。
内容は色についての無限にループする小説です。

最新の画像もっと見る