日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

勝って兜の緒をしめよ!

2010-03-12 | ドレステリア

気になっていたことが解決しました!
それも2つ!!
スバラシイ。

本日のお天気のようです。
びしっと晴れました。
気分もお天気も。
どんな小さなことでも心にひっかかるとすっきりしないものです。
やっぱり朝からお洗濯したのがよかったのかしら。

家に帰ったらしっかり洗濯物も乾いて、取り込まれ、畳まれておりました。
こちらもスバラシイ。
自称、主婦はといいますと外でゴハンを食べてご帰館致しました。
そのころ家では主夫が家事を頑張っていましたとさ。
有難いことでございます。多謝。

ついでに本日の戦利品を。
花と葉っぱのネックレス。

どこが・・・?

こうすれば・・

 

 

 

 

 

 

お花のネックレスというとモチーフが使われてデザインされたものを思い浮かべると思うんだけど、これは違います。
花を生けるためのネックレス。
生花のネックレスなのですよ。
小さな花瓶になっているのでそこに季節を活けていく。
わお、スバラシイ!
画期的です。

スバラシイの3連発。
今週の運を使い果たしたような気がします。
さっそく明日、ネックレスを使いたいのだけどなんだか嫌な予感が。
使った初日に壊れるとか・・・
良い事も悪い事も上手い具合にミックスされることが多いですから気をつけなきゃ。

「勝って、兜の緒をしめよ!」

こういう使い方があっているか不明ですが、いきなりこの諺を思い出しました。
何に勝ったか分からないけど、明日も(?)いや、明日気を引き締めて頑張ります。
ついでに家事も頑張ります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に誘われて | トップ | 忸怩たる思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事