★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★日本酒ヌーボーでおしゃれに乾杯!? ★28BY 鮎正宗 純米生原酒

2016-11-19 08:52:22 | 純米
★日本酒ヌーボーなんて【ことば】はないですね(^_^;)
まあ、【ヌーボー=新酒】の意味で使うということで。

女性は横文字に弱いので、こんな【ことば】で日本酒を
さりげなく奨めるのはどうでしょう???

ワイングラスでおしゃれを演出するのもGOOD!?
女性に気に入ってもらえれば勝ち!消費は女性が引っ張るのだから(^_^;)


★日本酒は今からが【新酒 しぼりたて】の季節。
米の収穫が終わり、今頃からが新酒第一弾ができる時です。


★酒屋のご主人に
「ボジョレーヌーボーで世間が盛り上がっているから、【新酒】を買いに来ました!」
と言ったら、苦笑して奨めてくれました(^_^;)
28BY(年度) 鮎正宗 純米生原酒




★甘めの香りで、口に含むと中口のちに軽い甘味が広がっていきます。

後味は苦味のち辛味に変化しました。(常温の時は、苦味辛味は消えて、軽い甘味がのこりました。)

のど元を通ると胸が熱くなります。←←これは木村文乃さんが結婚してガックリしてしまったからではありません(^_^;)アルコール度が若干高めだからだと思います(^_^;)

★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知るキッカケになれば幸いです。クリックをお願いします!

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿