Any way I want it ~お気に召すまま~

大好きな音楽(主に洋楽)だったり自転車だったり…いわゆる「“私の”お気に召すまま」のブログです☆★

ロンドン1人旅~3日目~

2012-11-01 | British Rock
さ~てさてさて、ロンドン旅行も折り返し、3日目に突入。
前日の10時就寝がきいたのか、早朝にまたしても目覚める87chan。
(関係ないんじゃ。。)

この日の予定は、午前中にロンドン市内観光(HISのオプションツアー)、午後はフリー。
市内観光は、ビッグ・ベンやウェストミンスター寺院、グリニッジ天文台等の
(おいおいネタバレじゃないかwww)
誰もが知るや観光スポットを効率的に巡ってくれるすんばらしいツアー。

そんなwktkな私の心、そしてすんばらしい程の曇天です(白目)。
集合はピカディリー・サーカス駅出てすぐの三越前!

▼見よこの曇天を。。


まぁ今回のロンドン旅行の目的はあくまで「ビートルズ聖地巡礼」ですので
オプション程度でいいだろう、という考えだったので
(ロンドナーに聞かれたら張り倒される)
とりあえず写真パシャパシャ撮っとけという感じでした。

ツアーはバス移動で、観光ルートとしては、
ロンドン塔・ミレニアムブリッジ(下車、遠目で見るだけ)→セントポール大聖堂(バスで通過)
→グリニッジ天文台(下車)→ウェストミンスター大聖堂、ビッグ・ベン(下車)
→バッキンガム宮殿にて衛兵交代式見学→解散、という流れ。

グリニッジ天文台といえば、世界の経度の原点である本初子午線。
なんと、子午線のあるエリアは有料で入れないとのこと。
鳩がしれっと入場してっぞ…!!!!


▼門の隙間からカメラを突っ込み撮影(手前の線が子午線)


▼デメェ、金払えやゴルァ( ゜Д゜)


…そんなムキーな私をよそに、ここ以外にも写真撮れる場所ありますから、とガイドさん。
はよ言わんかい!


▼子午線をまたいでの撮影はみなさんお決まりでしたw



このあとはビッグ・ベンとウェストミンスター大聖堂前で下車、そして撮影。
大聖堂、とっても綺麗だったんだけど、スケジュール上入場はできないのが残念。
中に入ってミサなんかも見たかったのが正直なところ。


そのあとはバッキンガム宮殿にて衛兵交代式を鑑賞。
衛兵さんは、サマータイムという時差の調整期間に合わせて
衣装の衣替えをしているそうで、この日がなんと夏服の最終日!

…なのに私衛兵さんの写真撮ってないだなんて!!!!!
ばかー!まぬけー!!!(動画を撮るのに必死だった私。。)

宮殿では、女王の在宮中は王室旗を掲げ、外出中は英国旗を掲げることになっていて
ちなみにこの日は、最初は王室旗だったのに、パレード後は英国旗になってました。
女王はパレードの間に外出されたんですね^^
意外に近い距離にいたのね…!

▼撮影後に知ったのであった。。
 ⇒ 




午前中はこれにて市内観光終了。お昼ごはんの時間です。
初日の夕食:TESCOで購入したサンドイッチ(マズかった)
二日目昼食:F&C(美味しかった)
二日目夕食:TESCOで購入したフルーツ(まあまあ)←初日のを学習しろw

…これまで3戦1勝2敗だったロンドン食事事情。
これ以上借金を背負うわけにいかん(メラメラ

ガイドブックにも掲載されているベジタリアン向けの「Food for Thought」へ。
テイクアウェイしたはいいものの、どこで食べたらいいんだ…と路頭を彷徨う87chan。

公園はどこだぁー(´Д`;)とウロウロしていたら大英博物館に到着するというミラクルwww
そのまま大英博物館前で適当に腰掛けて食べました。
キッシュとサラダ、とっても美味しくて大当たり!!!
やっと、「美味しい!」といえる食事に出会えました…!!!

▼3日目にしてようやく大勝利



キッシュをモグモグした後、大英博物館に入場しましたが
なんせ87chan、西洋史が全っっ然分かりませんの。理系ですの(関係ねえ)。

凄いのがたくさん飾ってあるんだろうけど全然凄さが伝わってきませんの(涙)
感じるのは、スゲェ!とかデケェ!とか、子供以下の感想程度。
あとはテキトーに命名してみたり。

…正味40分程度で出てきてしまいました。

▼命名「ぶどう王子」



おつぎは、また来た道を戻り(何故)Neal's Yardという小さな一角の広場へ。
アロマコスメのお店「Neal's Yard Remedies」の店名の由来となった場所です。
とってもカラフルで可愛いの(´ω`)
オープンテラスもあるので、ここでお昼とか最高ですね。うむ。

▼マ、マイナスイオンが見える…(ばかたれ
 



散々歩いて、なかなか疲れていましたが、私の中の無駄な体育会系魂が
スケジュール通りに、行くとこは行け!とうるさいもんですから
この後ナショナル・ギャラリーにて2時間ほどじっくりと鑑賞してきました。
いや、まぁ確かにここは行きたかったからイイんだけどね。

見終わったのが19時くらいかな?
F&Cを食べて帰ろうかと思いましたが、思うように言葉が通じず
テイクアウェイしてホテルで食べることにしました。

F&C持って地下鉄乗るもんじゃないね。。空いてたからよかったけど。
そしてF&Cって冷めるとやっぱりまずいのね。。


意外と言葉が通じないのがダメージ大きいなと痛感した1日でした。
この辺からお店に入るのがちょっと苦手になってきたかも。。


さて、明日は現地観光最終日!
87chanは言語の壁をどうやって乗り越えるのか!!!?
まだまだ続きます。お付き合い頂けると幸いです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿