ミューフル セルフエステサロン店長の事件簿   福岡県久留米市     

福岡で話題のセルフエステサロン
「マハロ」の店長の日記
MAHALO
福岡県久留米市

英語漬けの仕事

2015-10-30 12:14:50 | Weblog

今月下旬にマハロを4連休させて頂きましたが、その間福岡市で開催される国際会議のツアーデスクの仕事をしていました。

ユネスコ世界遺産に関連する国際会議でしたが、学者さん達専門家の方々の集まりという事もあり、なかなか大変な仕事でしたが、なんとか無事に終了しました。

朝から夕方まで、全部英語の世界にいたので、しばらくは英語の歌さえ聴きたくない気分です。

普段の生活では全く英語を話さないので、余計に疲れます。

それにしても、闘うイングリッシュ(クレームに対しても断固ノーと言える強い表現?)を授業でも教えるべきだと思います。

外人さんは強い!!
でも、日本のおもてなしの心で対応すれば、困難も乗り越えられると思います。

愛は地球を救う・・と感じた4日間でした。



               ミューフル ワックスエステ Mahalo(マハロ)
                         http://www.s-mahalo.com/


11月からの店休日変更のお知らせ

2015-10-10 20:25:09 | Weblog

11月から、マハロの休みを変更します。

原則として、日・月・金の休みの週と火・水の休みの週との交互に変更させて頂きます。

感覚的には覚えにくい休みのシステムですが、『月・火が休みだから行きたいのに、マハロも休みだから困る』とのお声にお応えしたいと思います。

お休みに関しては、旅行添乗の仕事の入り方次第で変更になる事もありますので、休みかどうかマハロのフリーダイヤルにて確認の上ご来店くださいますようお願い致します。

                  ミューフル セルフエステサロン Mahalo(マハロ)
                                 http://www.s-mahalo.com/