ミューフル セルフエステサロン店長の事件簿   福岡県久留米市     

福岡で話題のセルフエステサロン
「マハロ」の店長の日記
MAHALO
福岡県久留米市

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新潟で大雪を見て

2017-01-18 19:41:24 | Weblog
スキー修学旅行に行きました。
新潟の湯沢温泉です。

さすがに九州では見た事無いレベルの積雪です。


雪って、屋根よりも大きくはみ出して積もるものだと知りました。だから、雪おろし作業中に転落する事故が・・と納得。

自力で屋根の雪落としをできない高齢者は、屋根に不凍液を灯油で暖めて、雪を溶かす装置を取り付けるそうですが、その装置を設置する費用も5百万円はかかるそうです。
1ヶ月の灯油代が屋根だけで8万円かかるそうです。ビックリ!
でも、人に頼むよりも安いそうです。
家の灯油代も高くて、灯油代を稼ぐ為に働いているのよー、とホテル雑用のおばちゃんが言ってました。

九州から出てみないと見えない物を見せてもらいました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 謹賀新年2017 | トップ | 東京大学見学 »