ヤマイチ日記

土地や中古戸建の最新情報や、ヤマイチスタッフの声を掲載。
不動産に関するお役立ち情報も掲載していきます。

モデルハウス室内POP♪

2017年06月26日 | ヤマイチ会社紹介
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

現在企画部では、モデルハウスの魅力を一目でお伝えできるように
『室内POP』の制作に勤しんでおります♪


設計さんのお話を聞いていると
「はっ!確かに!」「なるほど、そうだったのか!」と思うような
設計さんならではの素敵なこだわりに気づかされます!

その感動や魅力をお客様にもお伝えしたいと、鼻息荒くデスクに向かうのですが…
文章って難しいですね…
現在進行形で、自分の語彙力の無さを痛感しております

(;゚Д゚)<ライターさんって本当にすごいです


そんな私が頭をひねりにひねって作成した室内POP
もしよろしければ一度ご覧いただければ幸いです!

粟モデルハウス和歌山大学前モデルハウス鳴神モデルハウスにてPOP公開中◆


ちなみに私の一番のお勧めは「粟モデルハウス」です!
リビングのエコカラットがアクセントになっていて本当にかわいいですよ~(*'▽')ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。

2017年06月26日 | ひとりごと
こんにちは。


はじめまして、開発事業部の吉川と申します。
「よしかわ」や「ふるかわ」ではなく、「きっかわ」といいます。
頻繁に「よしかわ」さんと呼ばれるので、どのように呼ばれてもすぐさま反応できるように
気を付けています!


私は2ヶ月前に入社した新人です。
開発事業部って何してるの?と思われるので大まかにご説明いたします。


持ち込まれた物件について調査、購入の検討をし、事業計画を立てます。

物件を購入することが決まったら、測量・設計など造成工事に必要な業務をしていきます。

市役所の完了検査が終わり、検査済証を交付されます。

ここまでが開発事業部の業務になります。

まだ2ヶ月なので業務の全てが分かっているわけではないのですが、日々新しいことに出会えて
わくわくするお仕事だと思っています。


ところで、最近梅雨らしく雨の降る日が増えてきましたね。

日中は蒸し暑いですが、夜になると少しひんやりしていますので、

体温の調節が難しい季節かなと思います。

風邪に気を付けてくださいね。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨はいずこへ・・・

2017年06月24日 | ひとりごと


営業部の高橋です!



梅雨に入りましたが、全然雨が降りませんね

ゴルフ好きの私には最高ですが

そろそろまとまった雨が降りそうですが…各地で農作物の被害や、取水制限など心配ですね。



今ヤマイチエステートは新規分譲地が次々と完成してきています

HPやチラシなどでも発表していますので、是非ご覧下さいね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀ノ川駅前WESTモデルハウス

2017年06月22日 | ヤマイチ会社紹介
皆様いかがお過ごしでしょうか? 


工務部の山本です。


今週より梅雨入りらしい雨天が続いております。


工務部としましてはあまり雨天が続くと工事に影響しますので


出来るだけ早く梅雨が明ける事を願っています。


さて本題に入りますが今回紹介させて頂くのは


紀の川WESTモデルです。



現在工事中になっていまして6月22日現在では外壁工事が完了した所です。


8月上旬には外構工事も完了しますので近くに来られる際には是非ご覧になって下さい。



お願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しい写真

2017年06月21日 | ヤマイチ会社紹介
経営企画の島です。

今日は、珍しい写真をお見せします。



グーグルのストリートビューに私が写っていました。

2年ほど前に自宅の前で洗車しているところをキャッチされたみたいで、

一生懸命洗車していたので、全く気づかないままでした。

気づいていたら、ピースサインをしていたと思います。

こんな珍しいこともあるもんやなと、人生いろいろあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日👔

2017年06月21日 | ヤマイチ会社紹介
皆様、父の日はどのように過ごしましたか?


私は仕事帰りに向日葵を買ってプレゼントしました🌻




花瓶に生けて飾ってみると

いつも見慣れたお部屋が明るくなりました✨




お花は、季節を感じることができるので素敵です✨

これからも、お花のある生活を続けていきたいです☺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨?

2017年06月20日 | ヤマイチ会社紹介
暑い日が続きますが、梅雨はどこに行ったのでしょう???

僕は暑い日が好きなので今の気候は大歓迎です。



先日、野菜のつめ放題に行ってきました。夏野菜を食べて体調管理をしっかりしたいと思います。



みなさんも体調を崩さないように気をつけて下さい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨雨ふれふれ

2017年06月19日 | ひとりごと
雨雨ふれふれと聞いて次に続くのは♪かぁ-さんが~♪ですか?
それとも♪もぉっと降れ~♪ですか?
ふと思ってしまいましたが深い意味はございません(-.-)

今週から雨が降ると聞いたので、最近テレビで見た逆さまに閉じる傘を
探していたところイオンの雑貨屋さんで発見!!
即購入してしまいました。
これ凄くいいんです。
逆さまに閉じることで濡れた部分が内側になるので
車の乗り降り時も濡れないんです。
結構重たいのが難点ですが、普段歩くことがないので問題なしです( ̄▽ ̄)
まだ未使用なので他の問題が出てくるかもですが・・・
とりあえず雨が降るのを楽しみにしています。
普段は雨が大嫌いなんですけどね(;^ω^)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ

2017年06月16日 | ヤマイチ会社紹介

こんにちは!営業の安江です

もう梅雨入りしちゃいましたね。

あれ?でも全然雨降らないですね…。

嬉しい反面、ちょっと心配です(笑)


さて私事ですが、1年程前から筋トレにハマっています!

仕事を終えて、疲れているけどいつも追い込んでしまい、

今ではもうバキバキに仕上がっています

ハマっちゃうとやり込んでしまいます(笑)



そんな性格の僕なのでお客様のご要望にもとことんお付き合いし、

最高のマイホーム造りをサポートいたしますので、是非!ヤマイチエステートにご相談くださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壁を楽しむ部屋2

2017年06月16日 | ヤマイチ会社紹介
にぎやかな通り沿いに面した



おしゃれなコンクリート打ちっぱなし



3階建てのマンション



「YAMAICHI トウールビヨン」



スーパーと病院が近くにある便利な



楠見中の3LDK賃貸マンションです



リノベーションで玄関のアクセントクロスを



ハッとするような美しいネイビーにしました



コンセプトは クールビューティー





共益費と駐車場込みで7万円です



見てみたいな~と思った方




まずはご連絡ください


賃貸事務でした✿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれっ?

2017年06月15日 | ひとりごと

こんにちは!!

工務部 購買課 藤岡です!



なんですか、この天気!

梅雨はどこにいったことやら!

徐々に熱くなっていき夏が近づいてるなーって感じですね~

皆さんにとって夏ってどんなイメージですか??


僕はただただ暑いって感じです(笑)


冬型の人間には夏は辛すぎますよ!

早く秋になって冬になってほしい!

そしてスノーボードに行きたい!

ずっと冬がいいな~と思う今日この頃、いや毎日です(笑)







土地、家、建築、賃貸、分譲地、中古住宅、リフォームなど不動産のことならヤマイチへ!

宜しくお願い致します!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私が大好きなもの

2017年06月14日 | ひとりごと
 
みなさんこんにちは!!

梅雨入りが発表されましたが、雨の気配が

まったく感じられませんね・・・

毎日気持ちの良いくらい晴れてますが

みなさん熱中症等には充分お気をつけください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





先日、甥っ子と海遊館デートに行ってきました!

私は海遊館が大好きで、年に3・4回は行きます(笑)

その大好きな場所に大好きな甥っ子とデートですから

私のテンションは常に最高潮でした!!!!!







甥っ子とジンベイザメのツーショットを狙いましたが

これが精一杯でした(涙)


お土産売り場では、これが欲しいとねだられると

はいはいっ♪ と買ってしまう叔母バカです・・・

だって可愛いんですもの!!!


魚達に癒され、大好きな甥っ子にも癒され

最高の一日でした♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さてさて!

海遊館もいいですが!

弊社のモデルハウス見学はいかがですか??

デザインのバリエーションが豊富なので

どれにしようかなっと迷ってしまいますよ♪

少しでも興味を持たれましたら、ぜひ!!

お問い合わせ下さい。

心よりお待ちしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラダにもお財布にも優しいお家

2017年06月09日 | 住宅コラム
おはようございます。


この前、田んぼの前を通った時カエルの鳴き声が聞こえてきました。


夏がもうすぐそこまで来てます。


夏がくると、毎年気になるのが冷房の超かけすぎ……


健康的にも良くない、光熱費も気になる。


GLホームのお家はカラダにも、お財布にもやさしいお家になっております。

●高断熱のお家、カラダにも優しい健康住宅です!
気管支やぜんそく、のどの痛みなど健康を害する諸症状がでなくなったり、
優れた断熱性は健康改善効果を高める期待もできます。
温度変化があまりないので、カラダに負担が少なくて、
「一年中快適に過ごせます!」

●省エネ住宅。
一般木造住宅と比較すると、GLホームの高気密・高断熱住宅は
「年間平均冷暖房費を約62%節約!」


GLホーム和歌山店ではモデルハウスが現在3棟ございます。
外観は特徴ある北米デザイン。


GLホーム榎原11号地モデルハウス



GLホーム中之島1号地モデルハウス



GLホーム三葛16号地モデルハウス


見学受付中となっております。


実際にお家に入って高気密性を体験してみて下さい。


GLホームのお家は地震にも強い住宅です!
2×6工法+制震システム
堅い外側の壁の内側に、粘弾性体を貼り付けた「GTSウォール」で、
地震の衝撃や振動を吸収して、人と家そのものを守ります。


この週末は各モデルハウス、
もしくはGLホーム和歌山店住宅展示場まで是非ご来場下さい。


企画部竹中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡研修

2017年06月08日 | ひとりごと

工務部 谷田です。

そろそろ梅雨入りですね

先日GLホームの研修で福岡県に行ってきました。

研修の前日も雨が降っていて、当日雨が降るか心配していましたが
雨が上がってくれて良かったです

その日、研修が終わってから少し観光してきました。
本場のとんこつラーメンを堪能してきました。
見た目は脂っこそうでしたが、食べてみると意外とあっさりしていました。
みんなが何杯も替え玉するのが分かる気がしました...

後は、デパートがたくさんあったのでブラブラ見ているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀の川駅前West-3号モデル

2017年06月07日 | ヤマイチ会社紹介
工務部設計課の井口です。


本日、小雨の中、中間検査に行って来ました。
中間検査とは・・・
柱や梁が木で出来ている【木造】は金物でそれら木軸を緊結しています。
それが正しいヶ所に正しい施工が出来ているかを検査します。

まず、社内設計担当が検査し
次に役所が検査し
その次に瑕疵担保保険の検査員が検査します。
3重チェックで臨んでいます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加