MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

東海北陸ダービー!!

2009-07-09 10:27:59 | ナイスな日記

5日(日)に、ホーム長良川競技場で行われた

我らがFC岐阜vsカターレ富山戦
もちろん
Radio80の応援団長 ナイス西村 参上




東海北陸ダービーとなったこの試合
サンサンデッキに相手チームキャラクター「ライカ君」を発見
いきなり、対決モード



がしかし

おそらく「FC GIFU REPORT」を見てくれているのであろう
周りのサポーターから「お姫様だっこ」コールが

いやいや、牛ちゃんと違って
ライカ君は敵だから…と言っている間に…

お姫さまダッコ~



すっかり丸めこまれてしまいました(笑)


ちなみに今回、またまたFC岐阜グッズの新商品が登場
「FC岐阜手ぬぐい」
早速ゲットしました




郡上踊りや白鳥踊りに使っても
よくない?よくない?よくよくない??

そして、向かい側には
「富山の物産コーナー」





私は「ほたるいか 天日干し」と「黒醤油ラーメン」をGET

ほたるいかの天日干しは、お酒のつまみにGOOD
黒醤油ラーメンは、
スープが真っ黒で、塩辛そうだったけど
意外にあっさり、だけど、しっかりコクはあって
美味でございました

いよいよ試合開始

応援団、高まるボルテージ




岐阜・富山サポーターの
東海北陸ダービーも熱いね~






前半序盤は、富山の堅いDF、
そして、サイドを使った攻撃に
なかなか主導権を握ることができません




ハーフタイムで気持ちを切り替え




臨んだ後半、
今度は逆にFC岐阜がサイドを使った攻撃で
積極的に富山ゴールを攻め込みます





後半17分には染矢のシュートがクロスバーに当るなど
惜しい場面も何回がありましたが





結局、得点をあげることができず、「0-0」のドロー。
勝ち点「1」を分け合いました



月が見守る中での観戦となった
今回の東海北陸ダービー




勝って、Jリーグの先輩の意地を
見せつけることはできませんでしたが
見ごたえある試合に、詰めかけた4600人のお客さんと
一喜一憂


スタジアムが一つになって、応援してるって感じがすごくあって
私はそれが、何よりうれしかったです






サッカーを知らなくても楽しめる場所。

郷土愛を改めて、確かめられる場所。


たくさんの出逢いが生まれる場所。


それが、長良川競技場です


次のホームゲームは

7月12日(日)の愛媛戦





私的には
愛媛の空港や、愛媛FCのホームスタジアムにあると聞いた
「ポンジュースの出る蛇口」なんかが
サンサンデッキに登場してくれると嬉しいんですが

今度のホームゲーム、愛媛戦では
どんな目玉があるのか、ぜひ期待して
ぜひみなさん、スタジアムにいらっしゃってくださいね

一緒に、FC岐阜を応援していきましょう




最新の画像もっと見る