日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

みんなの気持ちが追いつかないようですね。

2016-10-14 01:31:37 | 日記
最低気温予想13度、最高気温予想23度…
急に冷え込むようになってきました。
名古屋の人々は、半袖もまだちらほら見かけるけれど、風邪をひいてる人もちらほらいるよ。油断大敵ね。

急に寒くなったので、服装に気持ちが追いつかない人がいるようだ。
これで健康を大いに崩している。
今日、いやもう昨日か。私は少しモケっとしたものを羽織って行ったんだけど、ちょうど良かったよ。
脱げるようには考えるけど、思いきって気温に合わせた方が都合いいみたい。

現代ではあんまり煩く話題に上がらなくなったけれど、世の中は衣更えを越えたわけで。
もう秋も深まる季節。
気持ちも切り替え、来たる冬に備えなければね。

冬眠したいなあ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 肌がガサガサしてきました… | トップ | 今日は活動的だったかもー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿