π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■アクセスアップの過程を楽しむ?

2006年05月19日 | ▼ブログのこと
このブログ 半年以上休止してたんですが今年の4月にアドバンスに入って再開したわけなんですが、もちろん放置してたわけでアクセスは1日に15ipほどでした。

それで、別にアクセスをあげるために更新してるわけではないんですが、やはり、日々の反応は気になるわけで、アクセスカウントは見るわけで、やはり再開し1ヶ月が過ぎると若干ですがアクセスはあがりました。

あまりアクセスをあげる努力はしていないんですが、『動けば自分のブログも動き出す』を実感しながら楽しんでおります。

再開当初、検索ワードで来る方は皆無で、最近では10人くらいは検索ワードからやってきてるみたいだし、その増えてく過程が、結構楽しいです。


最近のアクセスログを晒しますとこんな感じとなっております。

過去1週間の閲覧数とランキング
日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
5/18(木) 445 pv 100 ip -位(549503 BLOG中)
5/17(水) 249 pv 67 ip -位(548667 BLOG中)
5/16(火) 241 pv 37 ip -位(547837 BLOG中)
5/15(月) 393 pv 53 ip -位(546964 BLOG中)
5/14(日) 118 pv 50 ip -位(546098 BLOG中)
5/13(土) 142 pv 48 ip -位(545200 BLOG中)
5/12(金) 148 pv 67 ip -位(544364 BLOG中)
過去3週間の閲覧数とランキング
週 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
05/07~05/13 1103 pv 438 ip -位(546098 BLOG中)
04/30~05/06 1595 pv 551 ip -位(540187 BLOG中)
04/23~04/29 843 pv 332 ip -位(534165 BLOG中)



もちろん ランキングに入るわけもなくさびしい数字ですが、チビチビ数字が上がっていくのが、楽しいです。
まぁ どこかに晒されるとバコーンと上がるんでしょうけど、晒されるような記事あげてないし、ってか 内容もただのひとことばかりなのでこれ以上は上がっていかないと思いますが、『今日の1000位』位は目指しても良いかと思います。


もう1つ gooで2つのブログを書いてるため 訪問先のコメント欄に『PCのジャンキー』のアドレスを書き込む癖がついてるのもマイナス要因かと思います。

これからはマメに使い分けるのも必要かと思います。




この記事を上げようと思ったきっかけの記事にトラックバック送ります。

地道で確実なアクセスアップの方法 『あれとかこれとか (Lefty)』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Google AdSenseとgooブログ | トップ | ■初バトンかも・・・たぶん。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とはいえ (Lefty)
2006-05-20 13:55:57
本家があって、ちゃんとファン?がついているし、

普段からいろんなところまわってたりするのから

更新再開すると(私みたいに?)チェックする人もいると…。



でも関係ないですが、改めて考えると1000位って、この母数を考えるとけっこうすごいですよね。
返信する
Leftyさん (π氏)
2006-05-20 21:36:17
>更新再開すると(私みたいに?)チェックする人もいると…。



確かに、ゼロからのブログじゃないので

RSSに登録してる方からのアクセスはありますね。



ゼロではじめると本当にきついですよね。



返信する

コメントを投稿

▼ブログのこと」カテゴリの最新記事