π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■トラックバックについて先程思った。

2006年06月05日 | ▼ブログのこと
トラックバックについて先程思った。



先程、ブログの記事を書いていて完成し、アップするころに、ふと、思ったんですがね。


トラックバックなんですよ。


実は私はトラックバックを 有効に使ってません。っていうか、上手に使っていないと自分で思ってるんですが・・・。


私は、トラックバックを使うときは2種類。

まず、1つ目は 誰かの記事を読んで感化されたとき。コメント欄に思わず書こうかと思うんですが、そのコメントが、長くなったり、リンクを含んでたり、画像を張り付けたくなったりする時に、自分のブログにて記事としてあげ、トラックバックを打つパターン。

2つ目は、『お返ししないといけないかな?のお返しトラックバック。』

なんじゃそれ?
だと思われますが、こういうのです。

なかなか 先方さんはいい記事を書いてるんだけど、こちらにトラックバックが来てて、なかなかいい感じなのに、繋がってない場合。(向こうのサイトからはこちらに来れない場合。)

とか、検索トラックバックや、スパムトラックバックの場合(これは仕返しの意味も含めて打ったり、削除したりですが)


大筋この2通りが私のトラックバックをする時の発生条件ですね。


だから、記事を書き終わったときには TBを打つための記事を一切検索しないので
『概出』な場合もあったりはします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■アメ車の日 | トップ | ■ブログのネタって巡回すれば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ブログのこと」カテゴリの最新記事