7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

毎日放送に電話しました (続き)

2007年03月05日 15時22分25秒 | アマチュア無線
下記の件の続きです。

14:00を回りましたので、毎日放送の視聴者センターにお電話をしました。

色々と(長年報道畑に在籍されていたと言う)担当者の方とお話をさせて頂きましたが、毎日放送の見解としては、「これは、毎日放送の通常の業務として、Webサイトの更新作業を行ったと言う事で、メーカーからの圧力がかかった等の理由で内容を削除したと言う訳では無い」と言う事だそうです。

なお、取材対象である我々が放送内容について遺憾に思っている(と言うよりは怒っている)事に関しては、「これは担当アナウンサーの田丸と取材対象との間の信頼関係が出来ていないと言う事ですので、報道部長にはその旨を伝えます」と仰っていました。

#インターネット上では、企業のサイトに掲載されている内容が、現在利害関係が話題になっている状態で削除された場合、こう言う形で疑われてしまうのはしょうがない事であると伝えて置きました。「視聴者センター」は、毎日放送社内の警察官と自認していると仰っていましたので、今後、こう言う事態が発生しないように宜しくお願いしたいと思っております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日放送に電話しました | トップ | 西日本ハムフェアーでのPLC実... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上にいると... (JE1SGH)
2007-03-05 16:55:54
放送はあくまでその構造上,情報の発信側にいるに過ぎないわけですが,川上にずっといるといつの間にか(ローカル放送局でも)自分が偉くなったように錯覚するんですね.まあ,先生と呼ばれる人種にあまり人格がまともじゃない人が多いのと同じでしょう.

白原さんのご活躍は,ローカルなマスコミよりも(心ある^^;)アマチュア無線家に大きな影響力があると思います.
返信する
マスコミの傲慢さ (7J3AOZ)
2007-03-09 09:24:38
おはようございます。遅レスですいません(汗)

>自分が偉くなったように錯覚するんですね。

そうですね。最近のTV取材で感じる事ですが、報道と言う仕事は、あくまでも「社会の木鐸」であって、決して「正義の執行人」では無いのですが、その辺を勘違いしている輩が多くなっているような気がします。

>先生と呼ばれる人種

う~ん、まあ一概には言えないとは思いますが(友人にも沢山いますので(笑))、確かに変人が多いと言う傾向はあるかも知れませんね。

#まあ、私も変人と言われてますので、あまり人の事は言えませんが(笑)

>ご活躍

いえ、活躍と言えるほどの事はやっていないのですが(汗)

#自分に出来る範囲で、出来る限りの事をやろうと思っております。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事