鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

映画 永遠の0 プチ感想 &今後のお知らせ

2014-01-08 21:36:55 | 飛行機
はい

去年ですね、
UCCのおまけについての記事を書いたのを覚えていますか?

UCC缶コーヒー 『永遠の0』コレクション 買ってきたよ!
UCC缶コーヒー 『永遠の0』コレクションのその後

このUCC缶コーヒー 『永遠の0』コレクションについての記事はこのブログにしては珍しく大反響で、
今もこのブログの記事の閲覧数でトップを独走しているような状態です。

なんか気になったのでオークションとかを覗いてみると、例のおまけが結構高値で取引きされているような感じで
ここまで人気だとちょっと…というかかなり 映画のほうが気になりまして…


今日見に行ってきました。

いやぁ本当に面白かったです。

VFX技術などの最新技術で風防から鋲まで徹底的に表現され、リアルに再現された飛行機や船は言わずもがな、
主演のV6の岡田さんもとても演技が上手で、最後まで画面に引き込まれてしまいました。

肝心のお話の方もとても面白かったです。

あんまり書くとネタバレになってしまうので深くは触れませんが、
この映画は現代に生きる、一人の主人公 健太郎
特攻により戦死したというもう一人の祖父、宮部久蔵について聞き込みを続けていく中で
「何故、臆病者すご腕とも呼ばれた彼が特攻を選んだのか?」という謎に対しての、真実に迫っていくというお話になっています。

最後の最後に来る 畳み掛けるような展開、
そしてタイトルの「永遠の0」とは何なのか?についての伏線の回収。
EDでサザンが流れてきた時までずっと感動しっぱなしでした。

空母 赤城からの迫力ある発艦シーン
21型、22型、52型と形を変えて大空を駆け続けるゼロ戦 

これだけでも本当に見る価値はあると思います。
映画はあまり見ないマンなので断言は出来ないのですが、かなりの良作
いや 名作なのでは?と思ったりも
この「永遠の0」はブルーレイとか買って何回も見たい映画ですねー

UCCのおまけで僕みたいに映画に興味を持った方は是非おすすめしたいです!
この映画を見た後でUCCのおまけをもう一度見ると結構感慨深い物がありますよ…







あ、あとこんなの買っちゃいました。







まさかの大人買い
内容はまだ秘密です。

あ、今後の予定ですが、土曜日からまた矢矧を作り始める予定なので、
それが終わり次第鉄道ネタを入れつつこれにも触れようと思います。







↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューインガムのおまけ (気まぐれごんた)
2014-01-09 07:58:04
早く全部まとめて開けてみて下さい!(*^^*)!
返信する
気まぐれごんたさんへ (かんりにん)
2014-01-09 10:47:46
そうですね!

実は僕もまだ中身を確認してないので、
早く開けて、作ってみようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。