鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

熊電青ガエルリベンジ その8 北熊本の夕暮れ②

2015-03-04 10:00:00 | 鉄道旅行(九州地方)


こないだから書いてる九州旅行シリーズの続きですー



あの後は丘に上がって
また02Aを撮る事にしました。
ここからはかなり遠いですけど
車両全体を撮ることが出来るんです。

そんな訳で02Aを再び何枚か…




撮影中
02Aの周りでは終始、整備犯の人が何かやってたので
動いたりしないかなー
とか思ってみてたんですが
別にそんな事はありませんでした…


そして何故かこの日は
熊電自慢のef-WINGを履いた
くまモン電車
は運用に入っていなかったので
02Aとの並びも撮れたりました。




去年アレに乗って全線完全乗したのを思い出します
鉄コレでも出してー

因みに車庫全景はこんな感じです。



俗に言うトワイライトゾーンって奴でしょうか
意味深な物がいっぱい置いてあって気になります。
個人的には手前の貨車とかが…
林立した木造の架線柱がまたいい味出してますよねぇ



さて、
この後は時間も押していたので

丘の上で動いている青ガエル
01Aの往復を撮る事にしました。
これ撮って駅に戻るとちょうど200が来るかなぁって感じだったんです

って事でまずは往路をパパパッと何枚か撮りました。








写真はちょっと腕のせいでアレな感じですけど
夕焼けの中走る5000系はかっこいいの一言でした。
これ見れただけでも遥か熊本まで来た甲斐があったかも…

実は最初熊本日帰りプランってのも考えてたんですが
これは一泊してて正解でした。
何かもうさっきまでのグダグダが嘘みたいです。
流れ変わったな(確信)


んで数分後
再び折り返してきた復路も撮りました。







この時はちょうど車体に夕日が反射してこれまたいい感じ。
ただ写真がちょっと腕のせいで(ry

調子に乗って流し撮りしようとしたら架線柱が直撃して撃沈しました。
A君みたいに撮るとこもう少し手前でもよかったかも

まぁ見れただけでも満足です。
うん。






で、
これを撮って満足した後は

急いで駅まで戻って
一旦青ガエルとはさよなら、
何か動いてた200系を撮影する為に移動する事にしました。





続きます








↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。