秋葉原・タワー生活チャレンジ

08年3月にタワーレジデンストーキョー(タワレジ)でのニューライフが始まり、
さら地からの出会いを気ままに記します。

1. 秋葉原に誓う

2006-03-12 15:26:35 | 建設現場
タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は、分譲開始から4ヶ月のスピード完売になりました。最初のエントリーで決めることができましたが、37階建の高層建築で姉歯設計は無縁とわかっていても、大震災等の対策が不安でした。
さまざまな角度から妻と検討をし、20物件にわたるモデルルームの観察を重ね決定に至りました。湾岸地域には、タワー銀座と思われるくらいの高層マンションが林立し出しましたね。
交通の便、日当たり、見晴らし、買い物、食事、騒音、病院、金融機関等の便利さも比較しました。まん前は道を隔てて千代田区ですが、台東区民として誇らしく近所付き合いさせていただきます。
ちょっぴりは、野外の緑と戯れたい未練はありますが、都市の文化・便利さを取りました。潮の香り・木々の緑は、気ままな旅を企てて楽しもうと思います。画像は05年10月23日撮影


最新の画像もっと見る