・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

ちょっと考えてしまうこと

2023年03月09日 09時57分19秒 | DIARY
エインが企業したいらしい。

そのことは前から話を聞いてた。
以前一緒に働いてた人と共同で会社を作ろうとしてて、業種は○○っていうのをさら〜とだけ。

先週の日曜日、朝ごはんを食べ終わって突然、『秋には前話してた会社を起こすから、○百万出資してね』って‥

え?
ええ?
えええ?

ワタクシ、ソンナオハナシ、ハツミミアルヨ(混乱)

起業したい→わかる
コロナで遅くなってたけど、今秋→まぁわかる
お金出して→わからん

そしてエインが自分で用意する金額よりも私に対して多い金額を要求してきてるのも納得いかん‥

起業したいと話す時点で、お金出してほしいとか貸してほしいとかの話できたでしょ?(出すかは別として)
うちは夫婦のお財布は全く別で、生活費と住宅ローン等の費用を共同で出し合ってる。
だから、お互いの貯蓄学などは知らないし聞いたこともない。
当たり前のように要求された金額も、正直出すのは無理。
もしそれで企業できないというなら、自分の準備不足を反省して、時期が早かったんだと思ってほしいと思ってる。
でもエインは、
『まぁ秋までまだ時間あるから〜』
って‥秋まで待ったところで無いものはない。

ブログには書けるけど、エインにはきっぱりお伝えできてません。

そんなわけで、昨日エインは一緒に起業しようと思ってた人と食事に出かけ、結果どうなったかは話してくれず。

世の中の奥様は、旦那様が企業とか何かお金が必要となるときに気前よく貸し出せたりお支払いできるものなのでしょうか。
結婚してからの財産は夫婦共有のものだっていうけど、後先考えずにただ起業しようとしてるようにも見えて怖いし(私は石橋を叩いて壊すタイプ)、今年の自分の誕生日には何か記念になるものをと思ってコツコツ貯めてたお金を使うことも反対されそうな感じで、なんかもう理解が追いつかないのと家庭の雰囲気が良くないのとで、仕事終わって家に帰りたくない昔のサラリーマンのような気持ちになっています‥‥ちゃんと帰るけど。

あたたかくて桜が咲きそうですね〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿