ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

エビ+運動負荷 2日目

2017-01-13 | みーの気持ち
エビの運動負荷、2日目は運動前にアスピリンを飲みます。

アスピリンを飲むと症状が出やすくなるらしく、これで出なかったら陰性となるそうです。

一つ一つの食材を時間かけて調べるのって本当に大変ですね。
だけど、これをしないと前に進めないからね。

はぁ。
それにしても、せっかく食べられるようになってめちゃ喜んでたのに。
こんな落とし穴があるなんてねぇ。

いつになったら安心出来るんだぁー!
ドラえもーん、スーパーマーン、ベイマックスー!
と、叫びたい。

入院して検査して結果がはっきり分かるのはとてもありがたいけど、ふとした拍子に泣きそうになるのは心配性の私だけ?

親の目の届く範囲にいてくれればいいけど、大人になって働き始めた時に症状出たらどうするんだろ。
お友達と旅行とか行けるのかな。

そんなことを悶々と考えてる間にエビでの走り込み終了!
やっぱり息があがって苦しそうだけど、蕁麻疹や痒みは出ない。

痒くないと?
ー 痒くないよー、なんともない。
走ったけんキツいけど、アレルギーのキツさとは違う。

ほぉ、やっぱりそんなに違うのか。

先生も、エビはないですね、と。
今回は検査してないけどおそらく同じ甲殻類のカニも大丈夫と言えるでしょう、との事。

おぉ。
エビカニOKもらいましたぁ!
お弁当に入れられる安心の一品♪

と、あまりにもはしゃぐ私たちに先生が慌てて一言。

いえいえ、おそらくですから!
このぶんなら食べて運動してもまず問題はないと思いますが、体調なんかにもよるのでね。

えぇ、もちろん!

ただね、ずっとグレーゾーンだった甲殻類が、ここで陽の目を見ることが出来たのが嬉しいんです♪

それから小麦粉ですが、運動直後も食べないほうがいいです、とも。

今回の検査では小麦がはっきりと症状が出ました。

疑わしい食材はあと一つ。
大豆です。

これは次回、まとまった休みがある時に検査予定。
はっきりするまでは、お弁当に使えない。

お味噌汁とかね、冬は保温性のカップに持たせてあげたいけどね。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね