郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

川虫採取と吉田川で少しアマゴ釣り!

今日はYSさんと郡上へ・・・

午前中は川虫をYSさんと長良川本流で採取です。

採取後、亀尾島川沿いのむとう釣具店へ到着、既に朝から3時間程長良川本流美並地区で竿を出して出してきた、YKさんが来ています。

朝から調子よく幅広郡上アマゴを釣り上げて来ています。

           

体高のある本流アマゴ・・・流石はクラブの大物釣り師YKさんです。(^_-)-

      

このアマゴを含め7尾を早々と釣ってきています。

さて、午後からYSさんと少し竿を出す事に・・・ 吉田川中流域へ・・・

河原に降りると釣り人が・・・ 上流にももう一人居たので、一声かけて釣り人が入られた跡を探る事にした。

      

YSさんは、ここが初めてなので好きなポイントに入って貰います。

YSさんが入られた後を、もう一度私が竿を出してみます。

      

奥の流れのYパターンでアタリ・・・

水位がやや高めなので引き味が楽しいです。

十分イナシてアマゴを寄せタモへ

      

20cm程ですが綺麗なアマゴです!(^_-)-

この後は、ウグイが何尾も掛かり、カヌーが下って来たので強制終了しました。

ゴールデンウイークに入ってから多くの釣り人が入っており、この後は次回の入川ポイントを数ヶ所見てきました。

また、YKさんからメールが入り、午後から長良川本流で午前中よりデカイ郡上アマゴを4尾追加したと連絡がありました。

今日は、長良川本流に入った方が良かったかなぁ~(^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事