郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

関東から6名 郡上へアマゴ釣りに・・・

今日は、関東から平蔵さん御一行6名の方がアマゴ釣り来られたので、長良川と吉田川を案内した。
朝6時に郡上市八幡町の清水釣具店で合流し、日釣り券とキンパク・ヒラタを購入・・・

先ず、長良川本流美並地区の釣り場ポイントへ・・・

3班に分かれて本流で竿を出してみる。
    
私と永井さんは右岸に・・・
平蔵さんの班は対岸へ・・・
たけちゃん班は最下流へ案内しました。


水位も20cm程高い状況でしたが、3名の方に釣果が有りました。
ここを9時30分に切り上げて、吉田川に向かいます。
3か所程見て回り、3班それぞれ見て回ったポイントに分かれて入ります。
私と永井さんで車で移動して準備をし川に向かうと先行者が竿を出していたので戻り、車で空いているポイント探しです。

そして、ここが空いていたので二人で入る事に・・・
永井さんは上流のポイントへ入り、私はこの瀬を流してみます。
直ぐにエサに触る反応が有り、再度流すとハリ掛かり・・・
16cm程のアマゴです。


このサイズが結構飛び付いてきますが・・・
大きくなれよとリリースです。
結構反応は有りますがバレが頻繁に・・・
良型が掛かり引き抜く寸前でハリ外れ・・・このパターンが5回・・・ん・ん・ん 姿が見えてのバレは悔しいですね!

永井さんも頻繁にアタリは有るが、小さいのでリリースしました。
この撮影直後に・・・

瀬の中で走り回るアマゴは竿を絞り込んで楽しいですね!

さほど大きくないの良く引きました。この1尾で集合場所に戻ります。
12時30分過ぎから昼食です。

食べながらの釣り談義~
昼食後は長良川本流の大和地区へ移動です。




私もエサが無くなりこのアマゴで終了。
明日、私は所用があるので16時30分名古屋に帰ります。
皆さん、今日はお疲れ様でした。
皆さんは、郡上八幡で宿泊し明日のアマゴ釣りも頑張って下さい。
大漁祈願👏 (^_-)-☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鮎釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事