小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

ブログのネタが・・・

2017年02月20日 | 日記
最近は天気も悪い

海も水温低下

天気が悪くて釣行なし

カテゴリーの「釣り」がないとネタに困ります


昨日は久々に秘書と遠出した

遠出と言っても県境付近

本当はリンゴを買いに行ったが、もうなかった

いつもの場所で食事



雪で20日間休業したと言っていました

ここで

キジ鍋を食べる



子どもの頃は時々キジやヤマドリをもらって食べたことがある

食べてから昔のキジの香りを思い出した





今朝は早春の嵐









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2017-02-21 07:46:26
よかったよかった
風邪で寝込んでらっしゃるのではと
案じておりました。
私も釣りに行かん時の掲示板のネタ
頭が痛いよ~
返信する
Unknown (omura)
2017-02-21 09:18:43
おはようございます

元気です

そろそろジャガイモの植え付けをしようと思っています。10個ほどですが・・・今年も「インカのめざめ」に挑戦します。今日は苦土石灰を入れる予定にしています。

返信する
Unknown (ヒゲメバル)
2017-02-21 21:26:47
インカのめざめ 少し難しいですよ。
小さな地下茎が沢山着きやすい。

ワラの腐った物や腐葉土のような
植物系有機堆肥を多く入れると喜び
味良く大きな地下茎が穫れます。

私は男爵を50kg伏せる予定です。
返信する
Unknown (omura)
2017-02-22 23:48:24
昨年、男爵の隣に10本植えました

脇芽がすごく着くので、芽摘みを何回も行いました。

まあまあの大きさになったので、今年も挑戦します
返信する

コメントを投稿