よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

畑仕事 (7月24日)

2017-07-25 05:43:51 | よもやま話
久しぶりに畑へ行ってみると、

草が伸び放題。

お隣さんはいつも綺麗にしとる。


枝豆も雨が降らんので痩せとる。

これは食べれるかな?

これは痩せて生育も悪い。食べれそうにない。


この品種は全然ダメ!葉っぱだけ元気。


草刈り機で畑の周りを刈る。




カボチャ周りははまだ伸びよるので背の高い草だけ刈る。




後で水を運んでかけてやった。

ところでこのトンボのような生き物はなんやろ。
胴体の長さ5センチくらいで頭に触角みたいなものがある。




ネットで調べたらツノトンボと言うらしい。
(見た目そのままの単純な名前みたい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2017-07-25 08:01:02
何気ない日常風景でよかよか!
返信する
Unknown (ケイちゃん)
2017-08-03 09:55:17
ワシも長い事生きちょるが、こがいなトンボは初めてやなーし。日曜日はちったーア、イサギを釣っちゃんないや!
返信する

コメントを投稿