亀戸 ㈲三協不動産

亀戸駅 ㈲三協不動産

中秋の名月

2007-09-25 18:18:35 | Weblog
家賃をお支払いにいらしたお客様が、今日はおだんご食べる日ですよね!
そうそう今日は旧暦の8月15日で、中秋の名月を見なくてはと・・・

今外に出てみましたが、月は見えそうにありませんね!?

※訂正・・京葉道路から見たらビルが、高くて見えませんでしたが、自宅に帰るとき南の空を見たらまーるいきれいな満月が見えました。ごめん

暑さ・寒さも彼岸までとは、本当ですね!

やっと、涼しくなってきました。

政局も一段落・・・

※何が言いたいのでしょね・・・?

鎌ヶ谷の父から千葉のなしが・・・!

2007-09-14 17:22:56 | Weblog
またまた、この時期恒例の香ナシ(直径13センチほど)が、送ってきました。

去年のブログにも掲載しました。

手前の桃はお客様からの頂き物ですが、結構大きめですが、この香なしはどっしりしていて食べ応えがありますよ。
※大きさを表現したいのですが、わかりますか?

実家の父は、親戚一同に送っておりますが、また今年も元気な父の字の宅急便で、
なんか一人で喜んでいます。

冷やしていっぱい食べるぞ


亀戸駅前交番!移転

2007-09-10 16:08:35 | Weblog
ドンキホーテのビル1階にあった交番が亀戸駅前かめの公園内に移転されました。

今朝駅前を歩いていると交番からマイクで、赤信号なので渡らないでくださいと
大きな声で注意していました。

おまわりさんも大変ですが、私たちの生活を守って頂きたいたいですよね。
今日、移転の式典があると5丁目町会の会長さんがお話されてました。
※オメデトウ

亀戸から97キロ?

2007-09-10 11:21:26 | Weblog
神奈川県の城ヶ島までの距離です。
お墓参りに鎌倉に行ったので、ついでに遠出しました。
昨日は中高年の方々が300人くらい橋を渡りウオーキングしていました。
60・70代の人たちは本当に元気印ですね。

私たちはお墓の雑草や掃除を1時間ほどしただけで、
汗だくで、歩く元気もありませんでしたよ!

写真は城ヶ島の岩場から撮ったものです。
家族連れで来ていて、たこが取れたと若いおとうさんが喜んでいたり・・・
微笑ましいかぎりです。

お昼は三崎港のまぐろ一匹料理ーたちばなで、おいしく頂きました。
さかなセンターで、きんめとさざえを買いました。

きんめは煮付けにかぎることこと煮てしっかり夕飯に食べました。
さかなの煮付け大好き亀戸おばさんは満足・満足・・・
※この歳になっても実家の母の煮付けの味にはなかなか近づけないですね。
おかあさんの煮つけが食べたいよ・・・

台風一過!

2007-09-07 16:41:54 | Weblog
久々の関東地方への台風の上陸で大変でしたね。
大雨が降ったりすると、管理している物件で雨漏りがしたりと、そっちの方が気になってしまいますね。
昨日は、たいしたアクシデントがなくてほっとしています。

私は、何故か台風の進路が気になって午前3時ごろからずっとNHKを見ていました。完全に寝不足です。

妹から息子の住んでる静岡は大丈夫・・・?と、メールが来たり・・・!
一言、よくわかりませんと、返信しました。※冷たい親ですね

でも、知り合いや親戚のいる地方は色々気になります。
特に、地震は心配です。

何事も、大変なことの後には良いことがあると、信じて暮らしています。
それこそ、台風一過のように・・・!

9月になりました

2007-09-03 17:52:09 | Weblog
今年の8月は本当に暑すぎでした。
私は、8月中旬より風邪をひいてしまいました。夏風邪は大変でした。

やっと、この頃体調が良くなってきた気がします。

暑いと言えばやっぱりお風呂ですね。
先日はアパートのお客様が三協さん亀戸の銭湯教えてよ!と、来ました。
5丁目の銭湯がお休みだから、他にない?とのことでした。
7丁目の高速の下の銭湯を教えましたが、最近は廃業されたところが多いですね。

やはり他の業種ですが、30年以上営業されていた会社ですが、廃業されたお話を聞きました。

継続は力なりと申しますが、意味を考えるとその重みがひしひしと伝わってきます。

でも、他人を顧みずがむしゃらに進む訳にはいかないようです。
お客様に、又、依頼者にも気持ちよく仕事して行きたいですね。

少し、涼しくなりそうな感じですね!
ポーとしていた頭を働かさないと・・・