バンパー取付~!
まず、近所に生息?してる サバー を観察に
●このくたびれ感が
『道具』っぽい カッコいいぜ〜!
【オーナーの方勝手に載せてすみません、不可であれば削除します。】
さてさて
●バンパーはこんな感じ
微妙~なんだ 思ってたよりチット下に付いてる感じ・・・・
●隙間もかなりある
フィラー(純正)で塞いである
ふむ ふむ
●買ったバンパーに付いていたブラケットは
ステップサイド用で年式も違う
参考車のサバーとは全く形が違ってた
●ここいら辺りをカットする
●サンダーの刃を丸々二枚消費した
分厚いからね・・・
●仮止め
カットして支持長が短くなった分
孔も拡大して太いボルトで固定する
●軽く塗る
こんな分厚いもん、そうそう錆びないからね
適当にね
ゲート全開で干渉しない
●ギリギリの高さに決めて
●完成??
これが正規の位置のはずだけど・・・
(一応ナンバーも復活)
●隙間が
●ん~
かなり雑な納まりだ・・・
●この隙間は車検で跳ねられそう
まあ、言い訳だけど社外品だし・・・・
まあ、でも
バンパー復活=ロールパン脱却
これだけの違いで長く見えるんだョ~
やっぱり アメ車は
「長くてデカイ」のがイイ! なぁ~っとぉ!
まず、近所に生息?してる サバー を観察に
●このくたびれ感が
『道具』っぽい カッコいいぜ〜!
【オーナーの方勝手に載せてすみません、不可であれば削除します。】
さてさて
●バンパーはこんな感じ
微妙~なんだ 思ってたよりチット下に付いてる感じ・・・・
●隙間もかなりある
フィラー(純正)で塞いである
ふむ ふむ
●買ったバンパーに付いていたブラケットは
ステップサイド用で年式も違う
参考車のサバーとは全く形が違ってた
●ここいら辺りをカットする
●サンダーの刃を丸々二枚消費した
分厚いからね・・・
●仮止め
カットして支持長が短くなった分
孔も拡大して太いボルトで固定する
●軽く塗る
こんな分厚いもん、そうそう錆びないからね
適当にね
ゲート全開で干渉しない
●ギリギリの高さに決めて
●完成??
これが正規の位置のはずだけど・・・
(一応ナンバーも復活)
●隙間が
●ん~
かなり雑な納まりだ・・・
●この隙間は車検で跳ねられそう
まあ、言い訳だけど社外品だし・・・・
まあ、でも
バンパー復活=ロールパン脱却
これだけの違いで長く見えるんだョ~
やっぱり アメ車は
「長くてデカイ」のがイイ! なぁ~っとぉ!
ご無沙汰しております。
C-10サバー、順調デスね。
この調子でガンガン仕上げて下さいね。
しかし、近くに生息?しているんですね、ノーマルが…。
こっちでは毎日クルマで通勤していても全く見かけません。
ブログの更新はホント楽しませてもらっています。
頑張ってくださいね。
ではまた!
よくチャリンコでウロチョロしてて
その時に見掛けます
車だと目に付かなくても
チャリだと結構発見するんですよ~