アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

サバーバン足車計画 灯火類の点検

2008-04-08 18:20:24 | GMCサバーバン:メンテナンス
◆フロントポジションの球切&球無し


◆カプリス用ジャンクテールから 「球」 拝借





悲しいセコ技で色合わせ・・・・・
◆プラカラーのクリアオレンジ





俺は、電球は解体する車からストックした物で殆どまかなってる
棄てる部品からセコセコと抜き取ったりね

中古でも寿命は全然感じないし
電球ごときに数百円払うのは嫌なんだよね!

ヒューズも解体車から一台分でかなりの量が収穫可能!



まあ、それをヤフオクって売ってる人もいるぐらいだから
俺はまだましか・・・






◆R左ポジション灯「×」 球は生きてる 断線か?


◆半腐りのナンバー灯も「×」 これも球は生きてる やっぱり断線?




左のみって事は左右繋ぎの断線か?


◆やっぱり断線してる


元々の細い線に対して倍ぐらい太い線(後付けナンバー灯の配線)をデカイ圧着端子で繋いでる
隙間に水が入って 緑青 吹いて腐って断線してる(^_^;)


◆補修して点灯確認





点灯確認はしたものの ウエッジ球 1個 欠品
サバーのテールランプは
シングルが「3156」 W球が「3157」という規格らしい
日本の・T20では差込部が厚くて入らない


で、手持ちが無いから適当~なウェッジ球用ソケットをバイパス移植

◆ん~これはみっともない・・・


ちゅうか、裏蓋がキッチリと閉まらない
検査後に 球 買わなきゃ 1個500円もすんだよ(^_^;)








ウインカー(本来のバックランプ部)からの光漏れ対策は
◆カッティングシートを10センチのみ購入



「10cm下さい」って言うと
余裕みて12~13cmでカットしてくれるんだョ・・・・知ってる?




知ってて言ってんだけどね・・・セコイ?









◆貼り付けて完成~(~o~)





今回の作業は、カッティングシート代金=115円也!

まあ、たいした内容じゃなかったね・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaz240)
2008-04-10 18:24:48
いやいや勉強になりますよ。

これからもおねがいします。
返信する
Unknown (ニジイロ)
2008-04-10 19:13:59
そう言ってもらえると嬉しいです!

yaz240さんのハワイ日記もそろそろ見たいです
返信する

コメントを投稿