アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

ヤフオクでグリスガン落札

2009-10-29 15:41:42 | 車観・メンテナンス 等々
中古のグリスガンを買ってみた



前のはホームセンターの格安品で

久しぶりに使ったらポンピング途中に
後ろからムニョムニョ出てきてグリスまみれに

タダでさえグリスアップって潔く行かんからイヤなのに!




まあ、今回は一流品ョ! KTC製ョ!
中古でも良いと思ってこいつにしたのさ~
だって補修部品さえあれば基本的には壊れないもんだと思って





ん?ん~ン!
今、写真見て気が付いたけど・・・

前の奴もバラせば直せそうかも?

後ろから漏れて来ちゃうから
尻の締りが甘いんだと思い込んでたけど

もしかして
ポンピング部分の辺りにワンウェイバルブみたいのがあって
それの不良かも・・・・





ま、まあ・・・置いといて


コイツはヤフオクで610円で落札!
送料500円で

合計1110円也!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukahoo)
2009-10-30 00:35:06
カートリッジでも漏れますか???
昔は後ろのシールがへたると漏れましたけど。。。

僕はKTCのチビカートリッジタイプです。
返信する
Unknown ()
2009-10-30 10:24:12
漏れたのはカートリッジで無い
直入れタイプです

やっぱり後ろのシールですかね?


カートリッジタイプが良いと思いましたが
チビタイプはグリスも小さいので

面倒くさいし汚れるけど
直入れタイプにしました

グリスに拘りありますか~?
返信する
Unknown (AKATUKI)
2009-10-30 12:04:44
自分のホームセンター格安タイプで

カートリッジにしたら巧く入るようになった!

ケド・・・カートリッジ高い!

でかいカートリッジから口移し(恥)で補充してます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 16:46:16
口移しの時に
汚れそうですねェ~

ってことは 同じって事・・・・
返信する

コメントを投稿