チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

関東お友達訪問の旅 4。

2009-03-09 | 616


東京最終日。

池袋でなんとなく選んだ韓国料理屋でゆったりと大量のオーダーをし、
マンガの話やらもろもろで盛り上がる私とあゆみ。





20世紀少年、ワンピース、
あゆみの愛犬クッキーちゃんとうちのチョッパーの話。





ああお腹いっぱい~

ね~

あれ?今って何時くらいかなぁ

何時くらいかねぇ

と、時間を見る私。
今ねえ、7時40分くらいだねえ。
池袋から東京までどれくらい?
20分くらいかー
そろそろやばいね出た方がいいねえ。

しかしこの後におよんで
「じゃあこれ食べてから」
と余裕をかますあゆみ。
笑う私。

私「あれ?そういや私、荷物ロッカーだ」
あ「そうだ」
私「場所覚えてる?」
あ「覚えてない」
私「こっから駅までどのくらいだっけ?」
あ「5分以上かかるね」

あ「ねえ、新幹線何時だっけ?」

私「8時40分」

2人、ここでようやく事態の深刻さに気づく。

駅までダッシュするも、結構遠い。
しかもロッカーを探し出すのにかなり手間取る。
ロッカーを探してさまようあゆみの顔がどんどん青ざめていく…。
時計の針はもう8時をさしているので、
私はもう、わりとあきらめの境地。

それでも何とか荷物を出して、
ホームへの階段をダッシュ!

すでにホームにいる山手線。

いやもうだめだろう、と思う私だったけど、
あゆみはあきらめずに飛び乗る!
うわぁぁ私も急がなきゃーと残りの階段を駆け上るも、
あと数段、という時に、

ああっ マジで足が動かない!!!
足の感覚がなくなりました!!!



すんでのところで飛び乗れたけど、
ヒザが笑ってます完全に。
そして息も絶え絶え。

無事に山手線に乗れたものの、
到着予定は8時半。
そっから新幹線のホームまでどのくらいかかるのか?
この車両のドアはどの降り口付近に到着するのか?

そして泣きっ面に蜂とはこのことで、
何やらさらに4分ほど遅れる電車。

いやー
もうだめでしょー

という私の心の声を察したのか、
「カオリもうあきらめてるでしょ?!」
とあゆみ。
「わりとね」
「ていうかこれ逃しても何とかなるよ、愛知には帰れるし」

しかしあゆみは言い放った。

「電車降りたら、新幹線の改札まで私が荷物持って走る!
そこからはカオリが走って!」

何かの青春ドラマのようだ。

救いは、池袋の駅ですでに新幹線の切符を買っていたことだった。

そして奇跡が起きたのです。
ホームに着いて、目の前の階段には「新幹線方面」の文字。
ドンピシャじゃん!

そしてそこから駅伝ばりの疾走、
あまりにあっけないバイバイをし、
ここでホーム間違えちゃシャレにならんと確認し、
発車2分前に新幹線に乗り込みました!

イエー 

あゆみに早速メールで本日のお礼と謝罪をし、
お世話になったみんなにメールをし、

車内で1人、汗だくでぐったりする。

お茶を

お茶をくれー

結局、ようやくお茶を買って我にかえって落ち着いたのは、
発車してから1時間後。

あゆみから、
「あきらめたら終わり、って言葉思い出したよ」
とメールがきたので、
「”あきらめたらそこで試合終了だよ”by.スラムダンク 安西先生」
と返したら、
「それだ!マンガ博士」
こんなところで安西先生の教えが身にしみるとは…。

最後は散々でしたが、
今回も楽しかった関東の旅。

また行きます!


完。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は・・ (ayumi)
2009-03-09 22:32:03
あ~思い出しただけでもぞくぞくする。
あのへんな緊張感。
どうしようも出来ない電車の中のもどかしい気持ち。
色んな後悔やら反省・・・。
間に合ってよかった。
諦めなくてよかった!!

リベンジもふまえてまた遊んでね☆
返信する
あゆみさま (616)
2009-03-10 09:32:57
人間、
自分よりあせっている人を見ると
なんだか妙に落ち着いてくるものですね~
でもちょー楽しかったよ!

絶対また行くからね~☆
こちらこそ遊んで下さいな!
返信する
あきらめたら (しま)
2009-03-11 15:24:21
そういう風に一緒に頑張ってくれる友人がいるって
幸せですよね。

こういう時の達成感って本当いいもんです。

まあ・・・余裕を持って出たらいいだけのことなんですけど。(笑)
返信する
しまさま (616)
2009-03-11 15:42:35
ホントありがたかったです。
私より真剣なんだもん(笑)。

一瞬、本当に膝から下の感覚がなくなった時は、
あっ 階段落ちるかも
と思いましたけどね。

最後の一行、
他の友達にも言われました。
まったくもってその通りです(笑)
返信する

コメントを投稿