ボーダーコリーあずきとくるみの成長日記

2013.4.23釧路生まれのあずきと、2016.2.7愛知生まれのくるみの日記です。

ボーダーコリーの服

2015-09-28 19:31:43 | 作った服
私、あずきの服を作ってみて思ったんです。
ボーダーコリーって、胸板が薄くて胴が長い。
一般的な中型犬用の型紙を使ってみても、
胸板が薄いから袖の位置が合わない。
胴の長さに合わせると横がブカブカ、胴の細さに合わせると丈が短い。
だからボーダーコリーに合うように何度も型紙を補正して
現在の形まで行き着きました。

もちろん既製品でピッタリ合うのもあるけれど、
種類が少なくて結構かぶるんですよね、、、

だからちょっと調子に乗って、背中を押してくれる優しい方達もいたので、
販売してみることにしました。
今ミシンも新調して、サイズとかも研究して準備してます。
そもそもあずきと一緒にいながら、転勤しながらできる夢見たいな
仕事があればいいなぁと思っていたので、これだ!って感じです。

今回ブログにこの事を載せたのは自分のお尻を叩くため。
追い込まれないと完全にダラダラするタイプなので。

準備が整ったらまたアップします♪

細々と作っていた服たちと、かわいいモデルさん達です







↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2015-09-28 20:21:52
素敵なお仕事だね(^-^)
あずママなら出来るよ~!
空太に作ってくれたお洋服もピッタリだったよ(^^)v
作りもしっかり(^^)
空太は服着せると固まるけど(  ̄▽ ̄)

エルのお洋服お願いします!楽しみにしてるよ~(^-^)
かなさんへ (あずきママ)
2015-09-29 21:17:48
いつも応援ありがとうございます!
そしていつも色々としつこく聞いてすみません、、、
服嫌いの空太兄ちゃんには申し訳ないけど、
私が作った服を着てくれるのは凄く嬉しいです。
本当に仕事にできたら凄く幸せな仕事です♪
これからもアドバイスよろしくお願いします!!

エルちゃんのやつ、ピッタリに出来るように頑張ります(^◇^)

コメントを投稿