良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

マボロシカレー

2017-05-28 | 日記
土曜は早朝より晴れ予報だったので早朝ツーリングしようと張り切って起床しましたが、どんよりしてるし道は完全ウエットだったので諦め本日はマボロシカレー一本にします。



お店まで5キロ位ありますが妻の強い要望で今日はバイクも車も無し、歩きで行きます。



こう言うの張り切るんですよ、自分のテリトリーだとダイエットはこうやって歩くんだよ! とか言いながら自信満々で間違った方向へ行ったりします。
今頃になってやっと晴れ間が出ました、



線路沿いを歩き国道へでます、

ホームセンターで水分を購入し先へ、



長らく工事してた歩道と自転車道も完成し歩きやすくなってましたね。
開店の40分前位に到着、



今回は一番! 10分後には10人以上並びましたね。
オーダーはポークとマトンキーマ+温玉、辛さは共に辛口。



美味いですね、大辛にしようとしましたが止めといて良かったです、今日も汗だくになりました。
自宅で食べるカレーは辛味よりコクが欲しいんですが外食だとガツンと来る辛味が楽しみなんです。
外食カレーに順位を付けても何ですがここは3位にします。今んとこ1位はスパイシーイトウ。2位はアフガンの限定筋肉辛さCですかね。
帰りも歩きます。



気にもしてませんでしたがマンションが立ち並び歩道も整備されてましたね。

今日の良かった。

やっぱ自分で食べてみなきゃね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ムリ・・・ (カチャ)
2017-05-29 08:36:39
5キロ?往復10キロ?・・・・

・・・ムリ無理むり~・・・・

最近歩いて無いなぁ。ゴルフも肩が痛くて行ってないし・・・会社に行くのも駅
までチャリだし・・・

奥様もたまさんも・・・アッパレ!!
Unknown (たま)
2017-05-29 19:03:41
ありがとうございます。
頑張りましたがそれもこれもビールの為だったような気がします。

えぇ、美味しく飲み…
過ぎましたね!

コメントを投稿