記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

今季初観戦は・・・アララのラ~(写真もアララでしたの)

2008-04-06 | 野球のこと
部活の試合に行くしたむすめを送った朝の某駅前。
信号待ちのおりがみ車。
目前の横断歩道をわたる野球少年がいました。

間もなく朝7時になろうというそのとき、彼はすぐ側の中学校のグランドへ向かっているらしい。

「ヤバイヨ、遅刻しちゃう~」という表情でした。多分7時集合でしょう。

その子の背には28という「完全数」が・・。

ふと見れば校庭では盛大にホースの水が撒かれています。彼の運命やいかに??





おりがみの今季初トラ観戦の日はこんな朝の風景からスタートしたのであったのであったのよ。





≪追記その一≫

結果から言っちゃえば

朝の少年占いは凶と出ました。


7安打で1点て・・つなぎの無いハンバーグ?
エーン福ちゃ~ん(⊃Д`)゜。・゜ボッコボコ。
カネモッチャン2000本安打にリーチするもお預け!
一方
ジャイのキシャヌキさん、今季初登板で勝利。
ヨチノブ、ヒンダを阪神ベンチに捨てて250本塁打達成。



この3連戦は永久欠番メモリアル試合だそうでして




度々流れるチョーさんの映像。



チョーさんのキラキラカードと共に
マフラー風タオルを配布してましたが・・ただほど高いものは無いです。
冷や汗を拭け!ってことだったのか?


今日の席はすぐ後ろが「アサヒビール」のルの字という壁の前。
遠慮なく立ち上がって応援でき・・・ええ、もう10個ぐらい離れた席には
踊るオッチャンご一行がいましたし・・・。




31列って高くて目がくらみそうでした。飛行船が近い・・・。

そんなわけで試合の写真は豆粒のような選手を撮ってもしゃーない状態でした。


スタメン



先発が崩れて打線がつながらない時の「退却戦」
いかに被害を最小限に食い止められるかという課題

できたのかできなかったのか?

最終的にはこんなメンバーで戦ってました。「井」のつく人が4人もいる!と思わず撮りました。




チョーさんに対抗してうちの背番号3



ハラタツに対抗してうちの背番号8キャッチャーで登場




今日1番おりがみが声を出したのは

ヨチノブに対抗してうちの24番!!

「え?ええ?代打ヒーヤン???」







スイマセン、ホンマに代打です↓

今日唯一ホームに帰ってきたのがヒーヤン(人間)でした~。





≪追記その二≫

9-1という負け負けワンサイドゲームでしたが、生観戦はやっぱりいいですねぇ。
特に今日は遠方からのトラ好きさんに出会え、ご飯もご一緒できて色んなトラ話を楽しませていただきました。
よっしーさん、ありがとございました。




ベースボールカフェのご飯でお腹いっぱーいになりましたヨ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (lamb_labo)
2008-04-06 20:49:21
あちゃー!
よりによって初参戦が今日でしたか・・・
lamb laboさんへ (おりがみ)
2008-04-06 21:01:37
なんのこれしき。
今日みたいな負けは「負けるべくして負けてる」ですので。ヨチノブDAYだったんだなぁって←やせ我慢


・・・やっぱ悔しい!次は倍返しして~。←本音
ありがとうございました (よっしー)
2008-04-07 21:16:20
凄く楽しかったです。
観戦は今回も一人でしたが、試合終了後「あーでもない、こーでもない」と語る事が出来る事の面白さ♪特に“あんな試合”の後では…ね(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしています!
へーーーー (ハムぞー)
2008-04-07 21:21:41
飛行船の写真、
これは驚きです。

まあ、先は長いですので
ボチボチ参りましょう。
よっしーさんへ (おりがみ)
2008-04-07 22:18:34
遠征お疲れ様でした。
ご一緒できて私も楽しかった!!試合後、東京駅までの車内で親子連れに試合結果を聞かれちゃったり、面白かったですね。
>また
今度はハマスタとか神宮?それとも私がKスタでしょうかしら?

あ、山形へ行くのもいいなぁ・・。(山菜とか食べに)
ハムぞー所長へ (おりがみ)
2008-04-07 22:22:00
試合開始前やイニング間、広告つけて終了時にポワ~っと浮いて出て来るのですが、飛行船を見下ろす席は初めてでした。
尾翼の下のちっこいプロペラによってラジコンで角度を変えて動いてます。
モーターの音がよく聞こえましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。