たかゆの自転車徒然日記

愛知県在住で自転車ライフを楽しんでいます。
そんな小生の自転車日記です。

多度走り#29

2017年09月09日 | トレーニング

写真は先週に似てますが今日撮影したものです、って事で今週も多度行きました。バイクはTR6です。タイヤエア圧は1.2kgにして自走区間をチョイ楽しました。サドルはSDGファルコンが来ましたので、早速試しましたが、エエ感じです。多度峡登りは麓でタイヤエア圧を0.85kgに下げてスタート。何か新しいサドルの尻の座りも良かったのか、以外と走れてました。下りは幻。1/3位でやらかしました。はい、パンクです。しかし、多度でパンク修理なんて何十年ぶりでしょう。予備チューブに変える所まではサクサクと進んだものの、携帯エアポンプの口金ゴムが劣化したのかポンピングするときインフレーターのヘッドが動いてしまうとエアが漏れちゃってなかなか入らなかったなぁ。インフレーターも10年物だから替えどきかな。それでも、0.95kgまで入れて最初スタート。まぁ、パンクは御免ってのと、下手なりにもリズムがあるんですが、ちょっと後半は下手っぴであまり楽しくない下りでした。1/3まではまぁまぁ楽しかったんですけどね。パンクはスキル不足です。ってな事で登りが楽しかったって言う今日でした。