たかゆの自転車徒然日記

愛知県在住で自転車ライフを楽しんでいます。
そんな小生の自転車日記です。

久々の田代越え

2009年02月10日 | トレーニング

今日は休暇を頂きまして、M店長と里山走りに行ってきました。
2人とも全日OKなので、田代越えを久々にやりました。

クルマを道の駅に置いて、まずは多度峡へと自走。
風が北西から吹いています。
でも、帰りはラクなハズです。
多度峡登りは、今日はインナー×ロー友の会と言うことで、
まったりタラタラと登っていきます。
翌日仕事なので疲れたくないのと、
体重落とすなら長く運動する方がいいでしょーってことです。

ゴジラの背中は2人とも足つきして失敗。
ちょっと悔しいのと、これまでのんびりと登って来て脚が残ってたので、
もう一度だけこのパートを登り直し。
M店長は成功したけど、私は2度目も失敗。

山頂でちょっと休憩して、いつものショット↓

本当に久しぶりに尾根道を走りました。
ハープ入り口を通り過ぎ、どんどん奥へと。
そうするとやってきました!押し&担ぎポイントへ。
押したり担いだりはカラダ全体が疲労します。
私もM店長もイメージはもっとこのポイントは短かったはずなんですが、
思いのほか長くてメチャメチャ疲れてしまいました。
このポイントを抜けるとジープ路を使って田代神社へと向います。

押し担ぎポイントが終わったところ。
Tokiさん、道開拓お願いします。
この道(向って奥)から登って来れないかな?

今日は2人とも時間の縛りがないので、
ちょっとルートを替えて田代神社まで向います。

このルートはジープ路から外れるのですが、
昔々に一度だけ走ったことがあるルート。

見る景色は記憶がかなりブッ飛んでいたけど、1本道なので迷うことなし。
このルートも乗ったり押したりですが、
最後に面白いシングルトラックがあります。

そこを抜けると、いつものジープ路へと戻ってきて、
しばらく走ると田代神社です。

ここからダウンヒルモード。
最近私はシートクランプを変えた(レバー)ので、
指2本分だけサドルを下げてダウンヒルをするようにしてます。
コースは落ち葉サクサクでそのサクサクした落ち葉の下は
石があるので気をつけないと。

でも、サイコーに気持ち良いです。
でもでも・・・実は下りでジワリジワリとあの押し担ぎの疲労が出てきました。
前にM店長が居るんだけど、
そのペースはフルサス&M店長のテクニックのペースなので、

気持ちよく着いていくと、石とか根っことかでイッテしまいそうになります。


やっぱりマイペースが一番。
ハプニングは当然あって、M店長は石にアウターリングをヒットさせて
インナーからチェーンがあげられないトラブル。

名実ともインナー×ロー友の会 会長でした。

最後の方に絶景ポイントあります。↓

下山する頃はお腹も減って、近くのコンビニで昼食。
そこからは、クルマを置いた道の駅まで、
なぜか風向きが変わった向かい風の中、

インナー×ロー同好会 会長と一緒に、2人ローテーションで帰ってきました。

さっさと着替えて、荷物と自転車をクルマに積んで、お決まりの浴場へと。
運動した直後の風呂は疲労回復にはもってこいですね。

今日はお疲れ様でした。
まったりと約50キロ走りましたね。
明日は疲れが出てきっと眠い一日になりそう。
でも、やめられませんね。