自由人。

今しかできないこと、やりたいことをマイペースにやっています。

またひとつ消える

2010年01月19日 | 懸賞
皆様ご存知の旭友が消えますね

当たりやすい懸賞先がまたひとつなくなります。

とはいえ、そろそろ危ないと予想して夏に金券を持参して6千円の買い物をしてきました。

その後も当選し、備蓄4千円。

至急使います。

旭友は、旭川メインだけど、古くから登別や白老にもありなんもない地域の重要スーパーでした。

他地域はしらないけど、登別と白老の旭友は生協として生まれ変わってほしいものです。

我が地元、志賀さんも生協に。
ダンナの行きつけだった魚長も生協に。
地域スーパーは生協に助けられてる??

おかげさまで、室蘭には生協が増えました。

新設は1店だけで、あとは既存店利用。
とはいっても、大半は引き継がれませんでしたが。

スーパーの再編で、アークスと生協の2強なのか?

そんな中、ダイイチとラッキーは頑張ってますね。

なにが困るって?
旭友がなくなると、道内からVマークの大手が消えるんです!

だから大変。

残るはエース系と手稲のだけ?

大手懸賞にも参加できにくい北海道。
こりゃ痛いわ。


追記  

実は登別や白老の旭友はフラザさいとうの跡地に入ってました。
旭友が昔から入ってるわけじゃありませんでした。
なんか違うようなモヤモヤがあり友達に聞いちゃいました(笑)

登別店は外にトイレ入り口があり、試合の行き帰りのトイレスポットだったのでした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唯一の1店舗も...。 (おやぶん)
2010-01-19 15:41:48
札幌で唯一の1店舗も...。
素敵なシールが付いた商品の穴場の1つだったのに(笑)
ここの場所、旭友が入る前は生協だったのよぉ。
今後、果たして違うお店が入ってくれるのだろうか...。
メインには行かない場所だけど気になるわ~!
へえ。 (あい)
2010-01-21 10:09:48
生協だったんですね。
室蘭は生協が全て潰れたんだすよ・・・。
だからまた進出で、がんばってほしいような・.。