自由人。

今しかできないこと、やりたいことをマイペースにやっています。

ひめちゃま特需。

2010年02月04日 | 日常
ひめちゃまがやってきて我が家が変わりました。

テーブルが新しくなり、

ソファーがやってきて、

パソコンが壊れ、買い替え、

テレビが今時のになり、

食器棚までもやってきた。


食器棚のない生活中は、押入れからでてくるたまにしか使わない食器たち・・・。

埋もれて日の目を見ない当選食器たち・・・。

グラスも食器も出てくる出てくる(笑)

使い勝手の悪いだろう蓋つきのルクルーゼも大集合です。

まだ余力があるので、どんどんルクルーゼ小物いらっしゃーーーい。

落としても投げても割れそうにないルクルーゼ食器は、チビがいても隠さなくてよさそう。

使わない方。引き取りにいきますよ(笑)


そして、小学校入学を控えたチビにも場所を確保しないといけないので、片付けて片付けて、片付けました。

ハイベッドの置くスペース確保。

そして、学習机もどきもベッド下に配置。

ひめちゃまが来て、キューーーーーット財布の紐がしまるのではなく緩んだのでした(笑)

今まで、家にいる時間が短かったけど、出産で引きこもりで時間が増えたもんで私にとっての快適空間に変わったのか?!

小学校の入学説明会に行ってきたのですが、卒業してから30年前後たってると見るもの全てが新鮮です(笑)

ストーブが石炭でもコークスでもないし、体育館はジェットヒーターじゃない。
給食は学校でつくるし、なんとも快適な子供たち(笑)

でも、早退時は親が学校まで迎えにこないとだめなのね・・・。
昔は電話連絡でよかったのに、時代は変わってるのね・・・。

最新の画像もっと見る