ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は『夏日』!

2024年05月10日 21時45分25秒 | ペット

最高気温『25.7度』 午後0時06分時点

  最低気温『8.6度』 午前3時27分時点

 (最大瞬間風速 午後0時36分時点で 北北東の風 8.3メートル)

 ~再び「真夏日」になり、身体が変調を来たしてるような感じ~

 

 

     午前中は公民館活動で!

   

   

       ☆米子市が行う健康管理事業の円滑な推進と市民の健康づくりを地域ぐるみで積極的に取り組むことを目的とし、米子市長が委嘱し任期が令和8年3月31日迄の「保健推進員」となってるので、今年度第1回の行事に出掛け、序に「フレイル予防」に参加することとしました。(推進員で受付業務を担当するより、後期高齢者なんだからフレイル予防に努めたほうが良いんではと我ながら思うけど!!)☆

 

◎リモートによる運動体験の一部です!!

 

 

 

 

 ※午後からは、畑仕事を!※

 ~甘藷苗200本を購入したので、取り敢えず畝作り準備を~

      (発芽するまで水入りバケツにて保存し、その間に畝作りを完了させる予定!)

 

◎その間「三太」は、夢結ちゃんと待機してました!!

 

◎今夕の中海で、何とか夕日の情景を

       (中海に写り込む「オレンジロード」なるものを眺めることが出来ました💛)

 

 

 

 

人参で「ミミ」と「三太」と「夢結」との関係!

 ミミは自分がいらない時は地面に隠す癖があり

               それを三太が横取りを企て!!

 

 

 

  🌞明日は若しかしたら『真夏日』に!!🌞

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラリと晴れて、過ごし易か... | トップ | 「真夏日」に至らず!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-05-11 15:57:19
フレイル予防と推進員作業、お疲れ様でした。
ただ参加するより、受付する方が効果があるかもですね。最近、この手の未病対策が盛んですね。
その後、畑作業とは!さすがです。
暑いですから気をつけてくださいね。
こんばんは (ナンバースリー)
2024-05-11 20:41:10
パパさんとママさんは色々な種類の野菜を作るから、フレイル予防は必要ないですね

夢結ちゃんとサンタ君、仲良くなりました?
Unknown (ミミパパ)
2024-05-11 22:07:46
yushipapasさんへ。
 ご指摘頂きましたように受付業務だけのほうが楽でした。現在身体全体が神経痛状態! 自宅で継続的に体操すればOKでしょうけど!

 畑仕事で身体を癒そうと!! 暑さが敵ですネ。
Unknown (ミミパパ)
2024-05-11 22:14:18
ナンバースリーさんへ。
 夢結と三太・・・仲良くなりませんネ! ミミと三太との体格の違い、これが夢結にはわかっていそうで、判らないのかそれで三太が嫌がってます。

 畑仕事とフレイル予防体操  
   今のところ畑仕事が勝ってます!
  フレイル予防体操は、現在のところ身体を痛めつけるようです・・・継続は力なりかナ?

コメントを投稿