ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

「真夏日」に至らず!!

2024年05月11日 21時09分45秒 | ペット

 最高気温『29.6度』 午後1時31分時点

   最低気温『16.1度』 午前4時11分時点

 (最大瞬間風速 午前11時37分時点で 南南東の風 11.9メートル)

  ~真夏日になりそうだったけど、ほんの僅かな差で『夏日』!~

 

今日の畑仕事!!

◎西瓜に雄花が咲きだしたので!

       (ビニール覆い下部を解放し、稲藁を敷いておきました)

 

◎「オクラ3本」を定植

 

※参考です!※

◎「八朔」に実が成りだしました。

 

◎「馬鈴薯」にも花が咲きだしました。

 

 

◎今日の中海の夕景

                    (オレンジロードは、余り上手く出来ておりませんでした!!)

 

 

⁂珍事ですヮ!!

 *昼過ぎに散歩中の「柴」君が熱中症になったようだ!と我が家の玄関先にやって来ました。自分の自宅まではかなり離れており(他町内!)、自力では帰れそうになかったので私の車で送り届けておきました!。 (飼い主(ご高齢の女性)さんもあまりの暑さに身体が・・・! でも、今日のような気温状況での昼間散歩は??ではと思うけど!!)

 

 

 

ミミの思い出!!

 令和元年の夏 ハウス内での夢結との関わりが!!

 

 

 

 明日は急激な気温低下が!!

  (今日よりマイナス8度位 低いようです!!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『夏日』! | トップ | ☔一日中「雨」☂ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-12 15:41:51
隣町の柴ちゃんが、パパさんの家に助けを求めにきたんですか?
29.6℃の昼間のお散歩は、たしかに酷ですね。
ミミパパさんの家でよかったですね。
大丈夫だと良いのですが・・・・
Unknown (yushipapa)
2024-05-12 20:37:40
真夏日直前の夏日とは大変でしたね。
各種野菜の花が咲き始めているのですね。
早いですね~
我が家のも、ぼちぼち咲き始めました。
熱中症のシーズンが年々早くなりますね。
気を付けて頑張りましょう!
Unknown (ミミパパ)
2024-05-12 21:51:48
ナンバースリーさんへ。
 15才の高齢犬 チョット危ないな~と考えて、強制的に車に乗せて自宅まで送り届けましたが、それ以降何ら連絡がありません(拍子抜けした感じです!)

 飼い主さんが寝込んだんかなと思ったりしてます。
Unknown (ミミパパ)
2024-05-12 21:56:01
yushipapaさんへ。
 気候変動、何とかならないものでしょうか?
 体調維持が・・・・・困ったことデス。

 元気なのは畑の野菜類
 心込めて育ててるんで、それに答えてくれてますから嬉しいですが、私の身はどうなるの?と聞きたいくらいです!!

コメントを投稿