ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

一日限りの青空!!

2024年03月27日 20時29分34秒 | ペット

 最高気温『12.4度』 午後1時29分時点

   最低気温『2.8度』 午前6時12分時点

 (最大瞬間風速 午後4時54分時点で 北東の風 9.5メートル)

~久しぶりに青空を眺めることが出来ました(明日は又々荒れ模様に!)

 

 今日の畑仕事は

①夢結の手伝いを受け、「レタス苗」の植え替えを!

                      ~夢結は久しぶりの手伝いだったので、張り切ってました~

 

②午後から草取り(草抜き)の為の耕うん作業を!!                        ☝所謂「雑草」を抜き取るため、耕うんして除去することに

「除草剤」使用を少々ためらった為です・・・菊苗を植える為に!

 (近くに イチゴ畝と玉葱畝があるため、除草剤使用を躊躇してます)

 

◎昨日に引き続いて桜の開花状態は☟・・・まだまだですナ~!!

 

◎今日の秀峰大山の冠雪状況は?             ☝午前11時16分時点          ☟午後5時27分時点

 ~半日で、これだけ冠雪が融けるということは・・・春間近かナ?~

 

 

 

 

平成29年3月27日 「ミミ」と「夢結」の思い出

◎トマト定植のマルチに間隔調整作業を手伝って、ミミはその監視役!

  ※監視役を放棄してる「ミミ」が居ります※

 

◎散歩時の桜開花状況視察(この時は三分咲状態でした!)

 

 

 明日は雨模様かナ? 

   本当に一日限りの晴天となってました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長閑でしたヮ。 | トップ | 午後から雨☔ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンバースリー)
2024-03-28 14:19:39
夢結ちゃんが「レタス苗」の植え替えを手伝ってくれるんですね。
頼もしいですね。

レタス、イチゴ、玉ねぎなど出来立てが手にはいるんですね。
いいですね。
スーパーの野菜の価格上昇には吃驚しますよ。
Unknown (yushipapa)
2024-03-28 15:57:56
大山の冠雪は随分解けましたね~
春の足音が聞こえるようです。
夢結ちゃん、しっかりお手伝い。もう即戦力ですね!
今年は草も勢いがあるので結構大変ですが頑張りましょう。
それにしても、ここに来て雨が多くて困りますね。
Unknown (まるこ母)
2024-03-28 16:03:01
夢結ちゃんのお手伝い、感心ですね。
小さな頃からよくお手伝いをしていましたものね。
夢結ちゃんが一緒だと、お父さんとお母さんも、畑仕事がたのしく出来ますね。
監視役のミミちゃんも、きっと畑に付いて来ていることでしょう。

3月は寒い日が多かったですが、明日頃から春らしくなりそうですね。
Unknown (ミミパパ)
2024-03-28 19:18:22
ナンバースリーさんへ。
 自分が食べるものは手伝わなければ駄目!と云う教えを素直に聞き入れて手伝ってます。 身体を動かすのが好きな夢結ですので助かってます!

 自家消費ですので、出荷手入れがないだけ楽です。

 気候変動によって野菜類価格変動が激しいですョネ。 
Unknown (ミミパパ)
2024-03-28 19:21:13
yushipapaさんへ。
 夢結は即戦力にはなってますが、未だ持久力が少々足りないですネ!!

 早く春になって落ち着いて農作業が出来ればいいんですが!!
Unknown (ミミパパ)
2024-03-28 19:25:17
まるこ母さんへ。
 夢結の手伝い・・・長く続いてくれれば助かるんですが、ツイ遊びの方に気が向いてしまうのが少々欠点です!

 ミミに対しては今も姉のような気を持ってるようで、朝夕の挨拶を欠かしません💛

コメントを投稿