ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日という日は、一体全体どうなってたんだろうか?

2016年09月16日 20時51分07秒 | ペット

 今日一日何をして過ごそうか?と縁側で、朝寝しながら物思いに耽って

 

 昨日途中止めとなっていた農作業の進捗状況を確認させて頂きました

  ~台風16号が通過した後に、定植作業に取り掛かるそうです~

 

 

 

 夢結ちゃんは保育園帰りに、良く行くお店で愉しくお茶(無料の!)をして 

 

 

 

夕方の散歩も、ただすりゃ~良いんだろう!!的感覚で

 

 

 

余 談 で す 

我が家は槇の木を垣根としてますが、今年もその実が生りだしました。

~お父さんは、この実を毎年食べる習慣にしているようです~

 真偽のほどは分からないですが、昔から槇の実は「心臓病」に効用があると云われてるそうです。

心不全予防の為、食べてるようですが・・・どうかな?                                                                               (どこを調べても、心臓病関係に効用があるとは書いてありませんので!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「十五夜」!! | トップ | 今日は少し、視点(?)を変... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-09-17 00:08:48
槇の木の実、初めて見ました。
食べれるのですね。
夢結ちゃんは、保育所からの帰り道に寄り道ですか(笑)
ここにはミミちゃんは入れないのでしょうね。
ぜひ、ミミちゃんもご相伴できる寄り道先を見つけてもらわないとね(笑)
台風、影響が少ないと良いですね。
Unknown (ミミ)
2016-09-17 07:37:23
yoshipapaさんへ。
 槇・・・お父さんは十数年毎年毎年食べています。 私は食べようとは思いません(食べてみたら?と誘われてるんですけど!)

 ペット同伴OKのお店は、此方には殆どない状態ですので・・・・・それが田舎暮らしのいいとこでしょうけども!!

 台風16号・・・進路がハッキリしないし、接近時が何時になるか解らない状況なので、困ってるようです。
Unknown (hako)
2016-09-17 19:59:06
ミミさんの座布団はヒツジ柄(かな?)、三太くんはヒョウ柄で
その上でくつろいでいるのが…犬さんたち。
アニマルだらけで何だか面白いですね~。
こうして縁側でまったり~していると、茶飲み友達みたいですね。

さて、槇の実はどんなお味がするのでしょう?
ミミパパさんがお元気でおられる秘訣のひとつに
槇の実の効能もあるのかもしれませんね。

台風16号…進路が気になりますね。
どうか、ササッと何事もなく通り過ぎてくれますように。
Unknown (ミミ)
2016-09-17 21:01:27
hakoさんへ。
 座布団はそのとおりで御座います。
 ソロソロお抹茶が恋しくなる季節となりました。 当地風習での「タクアン」あるいは砂糖をお茶請けとしましょうかと、考えておりますが無理でしょう!

 槇の実 そんなに美味しくないようで、少し苦みがあり、比較する果物類の味が該当するのが無いようで、食べて貰って実感して頂くしかないようです。

 16号も速度が遅いので、イライラしてるようです。

コメントを投稿