ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今夜は「十五夜」!!

2016年09月15日 20時51分29秒 | ペット

                                                           今日は旧暦の8月15日・・・十五夜です

    朝も夕方も、殆ど曇ってたので、今夜の十五夜は眺められるかナ

  ~「ススキ」も、未だ穂を出してません・・・少し初穂が遅れてるな~                   

 

 

 

 

十五夜のお月様が眺められるよう、氏神さんにお詣りに行ったのですが

 本殿に昇る勇気が無くて (特に主が弱気になってました

 

 八百比丘尼伝説がある「静の岩屋」にお詣りに行ったのですが

 

結果的には、雲に遮られ十五夜のお月様を眺めることは・・・

 

 

 

 

 

 

  畑仕事に久しぶりに出かけました 

 

    ~「キャベツ」・「ブロッコリー」用の畝つくりを行なって~

 

夕刻5時過ぎから、肥料を施す作業に移ったのですが

  薄暗くなったので残りの作業は明日に残して、本日は終了。

明日午前中に、残りの作業を終えてしまうそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨も上がりました!! | トップ | 今日という日は、一体全体ど... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-09-15 21:47:25
ブロッコリーとキャベツ畝作りお疲れ様でした。
暑さも和らいで作業しやすくなってきましたね。
ミミちゃんの監視業務もだいぶ楽になったかな。
秋冬野菜準備、頑張れねばって焦っていますf^_^;
お月見の日って、お天気に恵まれず中々月が見れませんね。
こちらでも見る事は出来ませんでした。

Unknown (ミミ)
2016-09-15 22:11:22
yushipapaさんへ。
 農作業可なり遅れてまして、焦ってるようです。

 昨年と比較して農作業にかける時間が、かなり低い状況のようですし、男性作業人が可なり疲労蓄積、ヤル気零状態で、いくら叱咤激励しても・・・・・年取ったな~と感じられます(困ったことです!)

 お月さまも残念で、満月の日に期待したいと思います。
Unknown (まるこ母)
2016-09-16 19:38:17
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!

粟島さんの階段、ほんと大変そう~
スポーツ選手が特訓をしていそうな・・・
昇りきるには根性が必要ですね。
一体何段あるのでしょうか?

最近は曇り空ばかりですね。
今後一週間も雨や曇りばかりです。
お月さんを眺める事が出来るのはいつになるのやら・・・
Unknown (ミミ)
2016-09-16 20:49:07
まるこ母さんへ。
 昔;昔その昔・・・若き日の主は、トレーニングで良く登り降りを繰り返してたようですが、今は10段ほど登っただけで、疲労困憊状態になってますし、私も同様状態になっております。  段数は覚えてないようです。

 早く快晴の空を拝みたいです!! 

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL