ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

雲一つない晴れの一日!!

2024年05月03日 20時33分38秒 | ペット

最高気温『22.2度』 午前10時08分時点

  最低気温『7.7度』 午前5時23分時点

 (最大瞬間風速 午後4時08分時点で 北の風 9.0メートル)

  ~朝から雲一つない青空だったけど、少々靄ってた一日でした~

 

 ☆朝から夕方まで、耕うん作業でした☆

◎耕うん中に、エサを求めて鳥さんが良くやって来ます💛

◎耕うん作業終了で、その範囲を☟      (適当に北風が吹いてくれたので、熱中症の心配は無かったです!)

◎「シオカラトンボ」も姿を見せてくれました。

 

長時間作業終了後の楽しみは💛

◎採れたてのイチゴを食べることです(気分爽快になります!)

 

 

 

 

 

 

「イチゴ」とミミとの思い出

 令和元年5月1日 夢結とイチゴの思い出です~ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りで一日が終わった!! | トップ | 今日も青空。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-05-04 14:31:38
耕耘作業、お疲れ様でした。
我が家程度の畑でも大変なのに、この広さ、大変だと思います。耕耘機のパワーがあるのが救いですね。
北風のおかげで少しマシだったとの事。気をつけてくださいね。苺でビタミンと水分補給、これ最高の贅沢ですね!
Unknown (まるこ母)
2024-05-04 18:46:47
美味しそうなイチゴですね。
トマトと言い、イチゴと言い、赤い色を見るとワクワクしてきます。

ミミちゃんは畑でよく初物を食べさせてもらっていましたね。
イチゴ・・・もっと欲しかったようですね。夢結ちゃんの食べるイチゴをもの欲しそうに見ていますが、じっと我慢でしているのがスゴイです。
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-04 19:50:23
過ごしやすい気温ですね。
取れたてのイチゴ、最高のご馳走ですね、
ミミちゃん、野菜もイチゴも食べてたんですね、

夢結ちゃんとミミちゃん、本当に仲良し
微笑ましいです
Unknown (ミミパパ)
2024-05-04 22:23:52
まるこ母さんへ。
 ミミの初物喰いはかなり多くあったように記憶してます! 長生きの養生食だったでしょうネ💛
Unknown (ミミパパ)
2024-05-04 22:28:05
ナンバースリーさんへ。
 ミミは我が家での「初物喰い」担当だったと云って良いかもしれない存在でした! 人間様が口にする畑で出来たものは殆ど食べておりました(除くネギ・里芋・ニンニク・ラッキョ)

 ミミと夢結 本当の姉妹では?と思えるほど仲良しでした!!

コメントを投稿