趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

2012年12月終了アニメ (秋アニメ)感想

2012年12月29日 08時58分37秒 | アニメ
このシリーズは一年ぶりの復活です。
2012年の9月~12月に放送されていたアニメの中から、カノン5Dのお気に入りの作品を挙げていく(誰も得しない)企画です(笑)

「となりの怪物くん」
見事なまでの少女マンガなのですが、これがイイ。
基本的に恋愛メインで話が進んでいくのですが、雫を含む各キャラクターのモノローグが逸品なのです。視点が何点かあって、それぞれが感情ベースで語っていく姿が、この物語を盛り上げているのだと思います。
あ、そうそう。戸松さんの演技の幅も広がったかな?

「ソードアートオンライン」
壮大なスケールで描く物語も、ついに完結。
リアルじゃないけど、現実っぽい。そんな不思議な世界に引き込まれるアニメでした。
最後まで見逃せない展開、そして後味の良いエンディングはアニメの基本を押さえた作りで好印象です。
梶原さんの音楽も、物語を盛り上げていました・・・が、サントラはBD付録なのねorz


「中二病でも恋がしたい」
序盤は余り印象が薄かったのですが、六花の実家に帰ってから物語がヒートアップ。
中二病に恋に(?)、感動のラストに大満足のカノン5Dです。


他にも、「ひだまりスケッチ×ハニカム」「ガールズ・パンツァー」「新世界より」などと、力作揃いの今期でしたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿