パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

俳優成宮引退・・・と相棒「ダークナイト」

2016-12-09 17:37:39 | つぶやき

体調があまりに優れず会社を休んでみた。家でゆっくりボッーとしていたいと思ったけど、家にいると今度は用事が次から次へと増える。両親は自営だから仕方ない、多少気分が悪くても、会社に行く理由は、家が自営だからあんまり気持ちが休まらないというのがある。会社ではフルタイムで働くシニア女性の方達がみえる。その方達もよく「家にいるより身体を使ってでも働いていたほうが楽」「家にいると用事が増える、働いていれば用事が減る」という。家にいる時間より、会社で過ごす時間のほうが多い生活を何十年続けていると、こうなるらしい。

今日は休みたいなと思っても、どこそこに行って欲しい あれを買ってきて欲しいと言われたら、出掛けなくてはいけない。寝ていても階下からミシンの音、テレビの音、色んな生活音が響いてくる。家にいてもあまり寝られないと思った私は、ほぼ一日平日しか出来ない用事をすますため、外出していた。


 

帰宅したらますます 体が重くなった(笑)感じ。今ネットのニュースを見たら 成宮君が引退表明したとの記事。驚き。精神状態が心配になるような声明文。薬物疑惑があったけれど結局黒なのかと思ってしまう…シロであって欲しいと思ったけど。。成宮君は事務所の尿検査ではシロと報道されたし、もしシロなら徹底的にフライデーと争って欲しいのだけれど。たとえ引退しても。

芸能界は薬物汚染されているんだな~これから事務所は俳優やアイドル、とにかく芸能人すべてに薬物検査を定期的にしてはどうだろうか?

それにても「相棒」は高樹に続き受難が続く。

ふと思ったが、成宮パートの最終回は「ダークナイト」という驚くべき物語だった。あまりに相棒らしからぬ整合性が感じられない内容に私も正直呆れた。「なぜ何も大きな伏線もなく最終回でこんな展開に?」まるで、これまでの相棒の世界感を自身で否定するような、ファンなら相棒は終わったと思ったくらいの衝撃的な物語だ。

それが成宮パートだったことは、何か因縁を感じる、「ダークナイト」を現実化したような成宮君の引退劇。まさか成宮という人物の本質をあの物語で示唆してたわけ、ではないよね。「ダークナイト」をすぐ再放送して欲しいのだが。検証すべき点が多々あるかもしれないし、そのうちお蔵入りになってしまうのかもしれないし。

Comment