食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

11月4日 伊賀・得得うどん~針TRS・都祁温泉

2011年11月04日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


朝食にしては豪華


ハンバーグって安物のんでも好き。
ご飯がススムよ。


チンゲン菜とシーチキンと玉子
シーチキンが大活躍して美味かった。

ほんでお昼ご飯


伊賀の『得得うどん』
前に得得うどん食ったんは、20年前ぐらい。
1玉~3玉まで同一料金の店としか知らん。


でもこの前、「かすうどん」のノボリ見てから気になっててん。


かすうどん(2玉)@680円
うどんはええねんけど、かすが香ばしくないな~。
あげさんも甘かった。
かすうどんは、藤井寺ICの加寿屋が美味かったな~。


鴨つみれと椎茸つけ麺(2玉)@880円
これはラーメンのつけ麺と違って、
どっちも冷たくて美味かった。
つけ汁も、ちょっと甘い鴨の出汁で美味い。

ごちそうさまでした♪

メニュー

日替りランチ


ランチメニュー


うどん1


うどん2


うどん3


うどん4


丼ぶり


セット


おつまみ

他にもキャンペーンメニューとかあった。
メニュー多いわ。

ほんで温泉や。


名阪国道の針TRSにある『都祁温泉フィットネスバード』
温泉施設以外にも、温水プールとかジムとかがあるみたい。


綺麗な温泉やったわ。
循環やけど、ちょっとヌルヌルしててまあまあええ感じ。
でも、露天風呂に入ったらええ匂いがすんねん。


温泉施設のすぐそばに、針TRSのレストランがぎょうさんあんねん。
ご飯のええ匂いは、露天風呂の雰囲気には合わんな~。

ほんで晩ご飯


今日もめちゃめちゃヘルシーや。
あちこちで野菜買い過ぎて、もう食べやんとヤバイねん・・・


黄金芋とインゲンの素揚げ
インゲンって揚げたらめっちゃ美味い♪
ヒネた感じが全部消えて、プリップリなんねんな。
黄金芋はマンジオカ芋ぽくなるかと思ってんけど、
やっぱりサツマイモは甘かった。


レタスとプチトマト


インゲンの湯がいたん
湯がいただけでは、ちょっとヒネたある。


男前豆腐


おから


岐阜のたかすファーマーズで買うた「スモークチーズ」


試食したらめっちゃ美味かってん。


スモーク感がハンパ無いよ。
スーパーで売ってる安物のんに比べたら、
倍以上スモークの香ばしい味してるよ♪


スモークチーズに合うと思って、ちょっと飲んだ南アフリカの白ワイン
どんな味やったか全く覚えてへん。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

手打うどん総本家 得得
営業時間:11:00~22:00
定休日 :原則無休
電話  :0595-26-1201
住所  :三重県伊賀市平野西町79



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-11-08 17:18:28
にんじん忘れてるぞ
返信する
Unknown (食べ太)
2011-11-08 23:06:09
RE:ハマチ

ニンジン腐らしてもうた。
いっつも野菜買い過ぎてまうねん・・・
返信する

コメントを投稿