食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

11月5日 津・鰻の新玉亭~紀伊長島・道の駅まんぼう

2011年11月05日 | 三重県 津より北側

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯




小松菜と豆腐とジャンボニンニクの味噌汁
ジャンボニンニクは、ほんまじゃがいもと変わらん。
他のもそうなんかな~。

ほんでドライブ


三重県津市『榊原温泉 湯の瀬
大人@550円
循環やったけど、ヌルヌルしてて気持ち良かった。
風呂出たあとも、ホカホカ感が結構続いてくれた。
木で出来た円形の露天風呂はちょっと小さかったかな。

ほんでドライブ




三重県津市の『鰻の新玉亭』
うなぎの美味しいのと、超大盛りで有名なお店。
でも、大盛は今年の5月でやめたらしい。


中丼(きも吸い付)@1,575+中盛り@105円


写真の撮り方失敗して大きさが伝わらん。
実際はめちゃめちゃデカイ!
蓋に鰻を避けやな食べられへん。
最初はご飯がこぼれそうやから慎重に食べる。
鰻は関西風の好きな焼き方で、
パリっとしてて中はフワフワ♪
ご飯もちゃんと美味しい。
でもね、ご飯多すぎる。
ご飯・ご飯・ご飯・鰻ちょっと。
これの繰り返し。
でも全然減らへん。
鰻3枚はちょっと寂しかったかな。
ギリッギリで完食出来た。
メニューに大盛りが無くて良かった。
朝から味噌汁しか食ってへんから、大盛り注文してまうとこやったわ。


肝吸いも美味かった♪


並丼(きも吸い付)@1,155円
並でもご飯多いわ。
大きいけど、鰻が2枚はちと寂しい。

お店はでっかい4階建てビルになってて、
綺麗にしてはるし店員さんもテキパキ。
キャパが大きいから、土曜日の12時でも並ばんで良かった。
5月のメニュー変更で値段上がったみたいで、
コスパはそんなにええとは思えんかった。

ごちそうさまでした♪

メニュー

丼ぶり


かば焼き


定食・一品


飲み物

ほんでドライブ


三重県度会郡大紀町『瀧原宮


手洗い場でちゃんと手を洗おう。


川があって、ちゃんと手洗える。
お伊勢さんと、ここぐらいしか知らん。


静かーなとこ。


閉まってる。
お伊勢さんと一緒でお願いするとこちゃうんかな。

ほんでドライブ


道の駅 まんぼう


相方はマンボウ大好き。
僕は苦手。


ちょっとだけ貰った。
上がサメ
サメは普通の魚と分からん。
下がマンボウ
マンボウは、ええ鳥肉みたいで美味い♪
でもなんか気持ち悪いから1口で十分。

ほんでドライブ


奥伊勢フォレストピア
温泉だけ入りにきた。


湯婆ばが番台おるんかと思ったら、
めちゃめちゃ綺麗な温泉やった。

ほんでドライブ


伊勢自動車道の久居IC近くのスーパーぎゅーとら内
『ラ ミシェット』


なんとなくケーキが食べたくなった。


ぎゅーとらでこんなんも買うた。


晩ご飯
相方は疲れて寝てもうた。


うま塩チャーシュー@150円(おつとめ価格)
結構チャーシューが入ってて美味かった♪


よっちゃんいか
結構好き。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

鰻の新玉亭 お店のHP
営業時間:平日11:00~14:00 16:00~20:00 土日祝 11:00~20:00
定休日 :月曜日
電話  :059-224-0008
住所  :三重県津市丸ノ内養正町5-1(津市役所前)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-11-09 08:10:51
マンボウがお前の方が気持ち悪いって言ってた
返信する
Unknown (食べ太)
2011-11-10 22:33:58
RE:ハマチ

誰が気持ち悪いねん!
マンボウはな、可愛い過ぎてアカンねん。
あんなん食える方がおかしいわ。
返信する

コメントを投稿