食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

3月4日 浅草橋・バーガーキング、築地 すし好、皇居、スカイツリー、世界の山ちゃん、酒膳屋moon

2012年03月04日 | 関東

朝ごはん食べに行く途中でアイカタがなんか買うてる。

パシミヤが100円!って興奮しながら、「写真撮れ撮れ!」ってうるさい。なんやよう分からんけど貼っとく。


ほんで朝ごはん

バーガーキング』浅草橋東口駅前店


テレビではちょいちょい見たことあるけど食ったことなかった。




ワッパーのオニオンセット(無料トッピング全部多め)+ハイネッケン@780円+150円
ワッパーチーズJrのオニオンとミルクのセット@520円


ワッパー


お肉の味がちゃんとしてて野菜がシャッキシャキでめっちゃ美味いがな♪ハイネッケン(お酒)が飲めるんもええわ~♪伊賀にも出来てくれへんかな。

ごちそうさまでした♪♪



ほんで浅草橋からJRに乗る。


有楽町で逢いましょう


めちゃめちゃ並んでる。宝くじの売り場にこだわる意味が全く分からん。当たる確立が上がると思ってんの?なんでわざわざ並ぶん?


テレビでよく見る銀座の定点カメラの交差点やん。とか言いながら銀ブラしてみる。


何を狙ってんのかな?お尻がかわい過ぎるよ。ショタ心がムズムズ♪


歩行者天国って歩きやすいし気持ちええね。


銀座にもユニクロ。


千代田区って喫煙コーナーあらへんねん。ほんでイライラしてたらマイルドセブンの看板を見つけた♪って思って入って「タバコ吸えます?」というか「吸えますよね♪」感まんまんで聞いたら、スカした兄ちゃんがカウンターでタバコ吸いながら「ここではちょっと・・・」って、断られた。紛らわしい店出すなアホンダラ!顔引きつりながら店出たわ。


このお店の前を通った時にちょうど入り口のドアが開いて中が見えた。奥に男同士が抱き合ってるでっかい写真が飾ってあった。なんの店なんやろ???



ほんでお昼ごはん

築地 すし好
お店の前で、女の子が生ビール1杯無料券入りティッシュを配ってて、それに釣られて入ってもうた。


お店は地下1階


めっちゃ綺麗にしてはる。


僕:ランチにぎり@1,260


アイカタ:まぐろづくし@1,480円と赤貝1個@400円を注文。
メニューにも1個って書いてあった。1貫ではなく1個。外人さんとかにも分かり易いようになんかな。


無料の生ビール
タダって思うといつもの2割り増しで美味い♪


茶碗蒸し
しいたけ、えび、ぎんなんが入っててちゃんと美味しい茶碗蒸し♪


ランチにぎり
ねたはどれもちゃんと美味いけど、ごはんがもちもちしてる。ちょっと硬めでパラッと口の中でほどけて欲しい。まあでも安いから許せる範囲。


まぐろづくし


左から「大とろ、中とろ、赤身、あぶり、づけ」


赤貝
アイカタ曰く、どれもこれも美味いらしい。大とろ食べたけどほんまにとけた。

ごちそうさまでした♪


ほんでブラブラ

博品館
なんか面白そうやから入ってみた。


「FUSHIGI」簡単そうにやってるからやってみたら、めちゃめちゃ難しかった。








訳の分からんもんがいっぱいあってなかなか楽しかった♪


警官とか警備員がいっぱいおったから、なんのビルやろ?って思ったら、東京電力本社やった。料金値上げの権利を主張する前に、もっといろいろ出来ることがあると思いますよ。


代々木公園 日比谷公園でした(匿名大規模掲示板での御指摘ありがとうございました)
平日によくサラリーマンがお昼寝してるとこらしい。


ケンコバの影響で、五反田ってエロいイメージしかない。


警視庁


対面には桜田門






皇居に侵入。


江戸城とビル群


なんちゃら橋


なんかやってる!?


ちょうど交代の時間やったみたい。


えらい格好良く交代してる♪

ほんで監視BOXみたいなとこでビシッと直立不動。大変やな~。
近くにおった警官に「何分おきに交代してはんの?」って聞いたら、「あちらは皇宮警察なので分かりません」って。ちゃんと答えてくれた。ほんまは知ってるんやろうけど、言うたらアカンのかも知れん。


御記帳やってる。普通の格好した人も全員皇宮警察。皇宮警察ってどういう位置付けなんやろ?


天皇陛下が今日退院するみたいで、記帳は今日までらしい。「鳥肌実」って書こうか悩んだけど、アイカタに怒られそうやから止めといた。


こっちの門は普通やった。


皇居の中までクロネコヤマトが配達してた。チェック厳しいんやろな~。

夕方のニュース見てたら、このクロネコトラックが入って行く時に、皇太子様が乗った車が出て行くとこが映ってた。もうちょっと早よ来たらよかった。


ずべての松が丁寧に手入れされてる。


何線やったか忘れた。


蔵前バス停。


僕「スカイツリーのとこまで行きたいんですけど、どこまで行ったらええんですか?」って聞いたら、車内放送のマイク切って、めちゃめちゃ丁寧に教えてくれはった。都バスのイメージが3ポイント上がった。


業平橋ってとこで降りたら目の前にスカイツリー!!


スカイツリーの本体工事は完了したらしいけど、周辺工事がまだ終わってへんからまだ近づかれへんかった。




なんぼ待ってもライトアップせーへん。


浅草橋に帰る。
東京の電車ってほんま静か。ほぼ誰もしゃべってへん。田舎もん丸出しでしゃべってたら、アイカタにまで無視される始末・・・



ほんで晩ごはん

ホテルに帰って調べたお目当てのお店が日曜日で休み、休み、休み・・・
雨降ってるし歩き疲れた。


世界の山ちゃん』浅草橋店
前にいっぺんだけ名古屋で食うたんやけど、美味くて安かったように思う。


サントリーモルツ@380円
380円やけど結構でかいジョッキで出てきた♪


シーザーサラダ@420円
写真撮る前にアイカタに食べられた。シャキシャキしてて普通に美味いわ。


幻の手羽先2人前@400円×2(一人前で5本)



橋入れに食べ方書いたる


皿に取ります。


関節のとこをひねってちぎります。


でかい身の方をほおばってスポッと抜いて食べます。ほんまスルッて抜けて食べやすい。
しかもパリパリしてて胡椒かかったタレも香ばしくてめちゃめちゃ美味い♪


ちっさい身の方もナンコツが付いてて、味濃い皮をしがんで食べる。めちゃめちゃビールに合う♪
山ちゃんてこんなに美味かったかな~。なんかビックリするぐらい美味いわ♪


ザキヤマのハイボールやったら美味いんちゃうん。って思って注文した。


うん。ハイボールなんかにせんとそのまま飲んだ方が絶対美味い。こりゃ~ザキヤマがもったいないわ。

ごちそうさまでした♪♪

メニュー

浅草橋店おすすめ


名古屋名物


人気メニュー


色々1


色々2


色々3


ビール、焼酎

ほんでもう一軒。


酒膳屋moon
ホテルの近所にあって食べログ見たら3.74やった。


ディスイズTOKYOって感じなおしゃれなとこ。店員さんもニコニコしててええ感じ♪


サッポロ生@480円
なかなか安いけど、なかなかちっさい。


付き出し@300円
豚とキャベツをええ感じに炊いたる。かなり上手やわ♪


関東風厚焼き玉子@450円
あまい・・・


長崎カンパチ@850円
コリコリしてて美味い。ちょい少なめ。


初ガツオの四川風たたきピリ辛ゴマ酢だれ@750円
僕には合わん。普通の鰹のたたき方が美味いと思う。


越後朝鶏内臓のオイル漬け(ハツ、レバー、砂肝)@400円


シンプルな味付けで、レバーが一番美味かった。ワイン好きやったら合うと思う。


芋焼酎ロック@530円
いちばん安い芋焼酎が530円。しかも少ない。


自家製さつま揚げ@600円
フワパリでめちゃめちゃ美味い♪たっぷりの大根おろしもええ感じ。芋焼酎にめちゃめちゃよう合うわ♪


持ち帰りでおにぎり@400円
かなりでかくてええやん。

全体的に安いめやけどだいぶ少ないって感じかな。雰囲気とかメニューが伊賀の仕事人とよう似てるけど、仕事人の方がはるかに美味い。

と思ってブログ書きながらレシート見たら

ビールの2杯分が入ってへん。肉ぞうの時みたいに伊賀市内やったらまだしも、東京までよう払いに行かんわ。サービスとしてありがたくお受けしておきます♪

メニュー

鶏魚


色々1


色々2


ごはん、デザート


ビール、酒、焼酎


サワー、ワイン、カクテル


3月のスペシャルメニュー

ごちそうさまでした♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

世界の山ちゃん
営業時間:17:00~24:15(L.O.11:30)
定休日  :なし(年末年始除く)
電話   :03-5823-7081
住所  :東京都台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル2F


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱしゅみな (アイカタ)
2012-03-07 23:34:31
同じ色のマフラー前の日になくしちゃったのよね
タグに書いてある「pashmina」一応、英単語もあってるらしい
ん~いまいち軟らかくないなぁ~
で・も・105円だから~十分満足です~
返信する

コメントを投稿