食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

3月3日 浅草・浅草今半、浅草橋・飯田橋、やむちゃん

2012年03月03日 | 関東


浅草橋の「京急EXイン」に泊まった。


ほんで初東京メトロ。

浅草橋から大手町へ


大手町駅で地上へ上がったけど訳分からんがな。


東京って路上駐車がホンマ少ない。


全く知らん普通のおっさん二人がこのビルの写真撮ってたから真似して撮ってみた。なんのビルかもなんも知らん。


東京駅は改修中やった。残念。


皇居に向かって敬礼しといた。


どこ行こかな。


半蔵門線の三越前


エスカレーターは左が止まってる人。大阪って逆やったかな。あんまり利用してへんから知らんわ。


銀座線の三越前


着いた♪


いっぺん来たかってん。


あれ?「雷門」て書いてへんがな。いつのまに変更なったんや。


みんな頭にかけてる。一応チ○コにかけといた。




どれもこれも何書いてあるんか全然分からん。


おかげ横丁の真似するんかな。


台東区には公共の灰皿がいっぱいあって便利。


おでん屋だらけで、呼び込みだらけ。でも僕には決めた店がある。


五重塔


浅草寺とは?




凄い人や。


あったあった。これやがな♪


なんでか松下幸之助って書いたある。
「松下幸之助が病気だったころに浅草寺に拝んだ。そして、治ったためそのお礼として門及び大提灯を寄進し、現在の雷門が成立した。」
「雷門と大提灯は、100年近く仮設状態のままになっていたところ、幸之助がポケットマネーを寄進して現在の形に再建された。提灯の『雷門』の下加輪には『松下電器産業株式会社 松下幸之助』と金文字で大きく刻んだ一際目立つプレートが貼られているが、これを『パナソニック』へ書き換える予定はない。」 By WIKI



ほんでお昼ごはん

浅草今半
アメトークでメッセンジャーの黒田が、ここの焼肉弁当を大絶賛してた。いっぺん食ってみたかってん。


もちろん焼肉定食@1,050円を注文。
「ごはん大盛りできます?」って聞いたら、おばちゃんが笑いながら「中に言うてみます」って。なんかちょっと恥ずかしかった。


先にお漬物とお茶。


来たーーー♪


大盛りにしときました♪って。硬くはないけど、ちょうどええ感じに炊いたる。


赤身やねんけど軟らかくて、肉の味が濃いくてめっちゃ美味い♪

ごちそうさまでした♪♪



人力車は高い。こんなんよう乗らんわ。


外人さんが乗ってた。なんかよう似合うてた。


神谷バー
この前不眠症さんのブログで見たとこやん。


浅草1丁目1番1号。こんなとこにあったんやね。


スカイツリーが見える!って思ったら、横に金色のウンコがおる!


さくら水産もあったけど、土日は500円の日替り定食やってへんのね。


歩いて帰る。


隅田川とスカイツリーと黄金のウンコ。


バンダイ本社


どんどん歩く。おんなじ浅草っちゅう名前やのに、浅草から浅草橋って遠いやんけ!


やっと浅草橋まで帰ってった。浅草寺を歩き回ったあとに、2駅はさすがにしんどい・・・


春のポカポカ陽気で良かったね♪


浅草橋にヤングな洋品店はない。


『立ち飲みろくでなし』
でも、ええ感じの立ち飲みはある♪








ええ感じやわ~。でも、串カツは夕方からやねんて。


とりあえず、キンキンに冷えた生ビール


まぐろの刺身
だいぶ安いと思うねんけど、水臭く無いちゃんとしたまぐろやわ。


海老天
熱々でサックサク♪


芋焼酎のお湯割り。

細かい値段忘れた。全部で1,500円せーへんかったんちゃうかな。

ごちそうさまでした♪




右歩かなアカンとことか、左歩かなアカンとことか。なんでバラバラやねん。


JR浅草橋駅から


JR飯田橋駅へ


10分ほど歩いて、焼鳥の『やむちゃん』






かなり良心的な値段。


エビスの生
濃いくて美味い♪


黒島美人
これが美味過ぎてカッポカッポ飲んでもうた。


瓶はサッポロ赤

店主(やむちゃん)の酒のセンスが非常に良いと思う♪


レバー、砂肝、皮、のどぶえ、冷奴、ハルピンキャベツ、その他諸々どれもこれも安くてめちゃめちゃ美味い。今まで食った焼鳥屋で一番美味いと思う。うずら卵串食ったら絶対ビックリして「ムハッ♪」ってなるよ。
ほんで、思いっきり飲んで食って一人4,000円いかん。大阪でもこんな安くて美味い店って知らんわ。

見難いけどメニュー




ごちそうさまでした♪♪♪



ほんでちょい飲みへ

昨日に続きホテル近所の『GHETTO



全く覚えてへん・・・

ごちそうさまでした♪

やむちゃんが美味過ぎて飲み過ぎた。部屋戻ってすぐに屁こいて寝てもた。

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

焼鳥 やむちゃん
営業時間:16:00~23:00
定休日  :日曜日
電話   :03-5211-0775
住所  :東京都千代田区富士見2-4-7 林ビル 1F


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ユートラベルノート 石田)
2012-03-07 09:43:33
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

返信する
Unknown (食べ太)
2012-03-08 10:25:17
RE:石田さん

「とても楽しく」はウソっぽいけど、まあええわ♪
韓国に興味が無いんでまだ応募はしませんが、がんばってええサイトにしてください。
決して「食べログ」のような糞みたいなサイトにはなりませんように♪
返信する

コメントを投稿