食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月16日 UB518~松本市 ラーメン山岡家

2011年09月16日 | 長野県

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


黒米ご飯とじゃこ


じゃこは半額で200円やった。
じゃこポンてほんま美味い、なんぼでもご飯食べれるわ。


男前厚揚
カリッカリにしたろうと思って、オーブンで20分ぐらい焼いたったら焦げた。

ほんでお昼ご飯


伊賀のパン屋さん『UB518』
店の奥に広い駐車場があるのに、
じゃまな車の止め方してるアホがおる。


個々の値段忘れてもうた。
全部で420円。結構安い。
僕はハード系のパンが好き。


ガーリックフランス
パリッとしたフランスパンに、
しっかりしたガーリック味付けで美味い♪


チーズフランス
めっちゃぎょうさんチーズ入ってて美味い♪


オニオンのなんとか?
なんやったか名前忘れた。
甘い玉ねぎと、焼いたチーズがよう合うてめっちゃ美味い♪

ここのパンは、ハード系はちゃんとパリッとして美味い。
相方曰く、それ以外のパンも外パリ中フワで美味いらしい。
サンドイッチもおススメって言うてた。

ごちそうさまでした♪♪

今週も適当に食べ歩きの旅に出てみた。

ほんで晩御飯

もう0時過ぎてて、あんまり開いてる店あらへん。
ガストとかココイチはパスして、

松本市にある『ラーメン山岡家』




中部地方を車で走ってたら、
国道沿いとかでちょいちょい見るラーメン屋さん。
今調べたら、北海道から始まって、最近は関西にも出来てるみたい。
ここの店は24時間営業でやってはる。
ちょっと調べたら、豚骨醤油で結構油が濃いラーメンって書いてた。


最初に食券機で買うシステム。
僕は、辛味噌ラーメン。
相方は、醤油ネギラーメンを注文。

10分ぐらい待ったかな。
時間が7分以上かかります。って書いてあった。


辛味噌ラーメン@690円(麺硬、濃味、脂多め、激辛)
結構辛そうでええ感じや。


脂が多いけど、そんなにギトギトしてへん。


結構な太麺。
せやから、時間かかるんやろうな。
一番辛い激辛にしたけど、そんなに辛ない。
ちょっと辛いの好きな人やったら、余裕で食べれると思う。
味噌のコクもあってなかなか美味い♪
でも、この前のオロチョンラーメンと比べたら、
ちょっと物足らん感じは否めん。
普通に辛くて美味い味噌ラーメン。
690円っていう値段考えたら、かなり上出来やと思う。


半ライス@110円
待ってる間に、白ご飯も追加で注文した。
ちょっと軟らかいかな。


相方の醤油ネギラーメン(麺硬、味普通、脂普通)@690円
ちょっともらった。
どう言うたらええんやろ。
ちょっと脂っぽい、豚骨はあっさりのラーメン。
大阪で言うたら、ちょっと脂っぽい薩摩っ子ラーメンって感じかな。
醤油の味は薄かったと思う。

ラーメン安いし店綺麗し、店員さんハキハキしてるし、
中々ええ感じのラーメン屋さんやと思う。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

UB518
営業時間:8:00~19:00
定休日 :火曜日日曜日に変わったっぽい
電話  :0595-23-9518
住所  :三重県伊賀市平野六反田240-6


山岡家 お店のHP
営業時間:24時間営業
定休日 :なし
電話  :0263-31-5566
住所  :長野県松本市大字芳川村井町700-1




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-09-18 11:14:38
厚揚げは15分で焼くのをストップするわ
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-20 06:24:03
どうしても、カリカリにしたかってん。
味より食感メインやねん。
サクサクしてて、辛くて熱々が最高に美味い。
繊細な味は苦手です・・・
返信する

コメントを投稿