食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月17日 善光寺~親不知海岸~魚津市 満更

2011年09月17日 | 富山県

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


昨日は長野市のスマイルホテルに泊まった。
じゃらんポイントが2,900ポイントあったから、
2人で2,080円で泊まれた。




お粥
やさしいお味。


食パン


なんかパン

ごちそうさまでした。


安いのに、ちゃんと朝ご飯まで付いてて、
綺麗にしてて、対応もちゃんとしてはる。
最近のホテルって、ほんまスゴイわ。


牛に引かれて善光寺参りっていう言葉は知ってる。
でも、意味は知らん。
有名やし、なんとなく来てみた。


なかなかスゴイ。


仁王さん


仁王さんに挟まれてネコが寝てる。
このネコ、撫でても引っ張っても起きひん。
なんちゅう堂々とした寝っぷり。


引っ張ってきた有名な牛や。


もっと感動的な話やと思ってた。
どんだけ、セコくて元気なババアやねん。


1回転させるだけで、お堂の中のお経を全部読んだ事になるらしい。
前のオバハン、20回ぐらい回してた。しかも逆回転に・・・


本堂の中は撮影禁止やった。
500円払ったら、真っ暗なお堂の地下を歩かしてくれる。
人多すぎて蒸し風呂状態やった。

ここの坊さん、態度でかい。


山門に登るだけやのに500円・・・


景色は良かった。


綺麗な敷石やと思ったら


無常な話が。


大門交差点の近所にあったお漬物屋さん




これ美味い♪


ほんまにどれ食っても美味かった♪
3,000円分ぐらい買うてもうた。


水力がんばれ!


道の駅 中条


おぶっこ@500円


モチモチしてて、めっちゃ美味い♪
道の駅の無理からな感じの名産物料理やと思ってたら、
ほんまにビックリするぐらい美味い♪

ごちそうさまでした♪♪


メニュー

おぶっこの説明









道の駅 おがわ


まつたけご飯@350円
今年初まったけ♪
ご飯が軟らかいよ・・・


ざるそば@730円
信州やし、そば食っとかなあかん。
コシはあるけど風味はない。

ごちそうさまでした。


糸魚川市にある『ヒスイ王国館


ヒスイって、ほんまピンキリ。


3,800,000は、やっぱり綺麗。


道の駅 親不知ピアパーク

ヒスイが拾えるらしい。


でっかいウミガメ


目ん玉に天使
なんか怖い。


レストラン 漁火


たら汁がおすすめっぽい。


美味そうやん


タラって、安物であんまり美味ない魚ってイメージたっらけど、
こりゃ美味い♪
味噌汁も上手やと思う。
生臭さなんか全然ない。


ハマチとカンパチに甘エビ
どれも脂のっててめっちゃ美味い♪
ほんまに、そのへんの寿司屋より美味い。


ご飯もちょい硬で美味い。

ごちそうさまでした♪♪


景色も良い。


小雨の中、だれかおる。
って思ったら相方や
必死でヒスイ探しとる・・・


僕も探した


ヒスイっぽくない?

ほんで晩御飯


魚津市の『満更』
タクシーのおっちゃんに教えてもらった。




おつくりの盛り合わせ
白エビがめっちゃ美味い♪


白エビのかき揚げ
白エビと玉ねぎの甘みがあってサックサク♪


沖の女郎田楽(写真は1人前やけど2人前食った)
ちっさにのに、ちゃんと魚の味がして一口で食べれる。
味噌を塗って焼いてて、日本酒にぴったり♪


のどぐろ@2,400円


なんちゅう美味さや。
軟らかくてホクホクの身に、あまーい脂たっぷり。
のどぐろってほんま美味い♪


カニの甲羅焼き
こんなんそりゃ美味いよ♪


愛想良くて、地元のいろんな話を聞かせてもらった。

ええ日本酒も飲んだりして、二人で15,900円。

ごちそうさまでした♪♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

満更
営業時間:11:00~23:00
定休日 :月曜日
電話  :0765-24-2626
住所  :富山県魚津市上村木1-8-1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-09-19 16:24:20
信じられへんぐらい長い。
海岸でヒスイを探す相方さんが可愛かった。

仲良しやねぇ。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-20 06:27:59
RE:ハマチ

切るんがめんどくさくて、めちゃめちゃ長なってもうた・・

相方がヒスイ探す顔は、真剣過ぎて怖かったよ・・・

次に書くけど、ホンマもんのヒスイ見つけた♪
返信する
ありがとございます~♪ (アイカタ)
2011-09-21 20:32:24
うふふ♪
はい~私がベタ惚れです
返信する
Unknown (お魚)
2011-09-22 11:17:12
>>アイカタさん
食べ太に脅されてそんなコメント書いたんですか?
それか視力検査に行ったほうがいいと思います。
返信する

コメントを投稿