食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月15日 天理 がっつり亭~家晩御飯

2011年09月15日 | 奈良県北部(橿原以北)

食べた物での分類ページへいく

お昼ご飯

久しぶりに天理の『がっつり亭』へ



これはちょっと大げさ




なんか前と変わってる。




店内がめっちゃ綺麗になってる。

メニュー見たら、前と全然ちゃう。
なんかえらい高なってる。
ちゃうわ。
よう見たら食べ放題セットとか書いてる。
よう分らんから、日替り定食@630円(14時まで)にしといた。


5分ぐらいで、おかずとご飯を持って来てくれる。
前はもっと待ったような気がする。
ほんで、おばちゃんが説明してくれた。
ドリンク・サラダ・味噌汁・カレー・ご飯のお替り自由で、
セルフサービスになったとのこと。
最初に言うてくれてたら、もっとスムーズやし先に取っとくのに。
テーブルに、書いた紙でも立てといたらええと思う。


サラダ
遅いお昼やから、ほとんど無いのもある。
味噌汁の鍋には、具がなんにも入って無かった。


ほんで、こんな感じになる。


今日の日替りは、白身魚のフライと豚生姜。
フライはサックサクで、ちゃんとタルタルソースかかってて美味い。
豚生姜は、ハムのような薄い肉が3枚で、なんか甘~いタレがかかってる・・・
レモンは、もうちょっと分厚い方がええと思う。
ポタポタせーへんがな。手が酸っぱくなっただけや。


ご飯はちょっと硬めやねんけど、なんかちょっとパサパサしてる。


サラダはちゃんとシャキシャキしてた。

ほんで、ご飯お替りして腹一杯なってもうて、
カレーを食べるん忘れてた・・・

全体の値段設定というか、コスパは前の注文方法の方が良かったと思う。
Wチキンカツでご飯400g付いて650円とか、
ハンバーグ(180g)もご飯400g付いて580円やった。

あと、HPが前のメニューのままや。
6月ぐらいに、リニューアルしたみたいやから、何カ月経ってんねん。
テーブルにメニューもあらへん。

メニュー
小さ過ぎた。見難くてすいません。






ごちそうさまでした。

ほんで晩ご飯




一昨日の鍋の材料が残ってたから、キムチ鍋にしてくれた。




豚肉と白菜とキムチを一緒に食う。
キムチ鍋って美味いわ~♪


カット野菜
ご飯を食べる前に野菜を食うのは、ダイエットにええらしい。


筋子(200円)と数の子(250円)
どっちもおつとめ価格で半額やった。
なんか得した気分♪


右手前が近所のスーパーの厚揚げで、
それ以外は男前豆腐の厚揚げ。


パリパリ感は、近所のスーパーの勝ち。
豆腐の旨味は、男前豆腐の勝ち。
僕は近所のスーパーの方が好き♪

ごちそうさまでした♪

ちょいちょい賞味期限切れの物を食べんねんけど、牛乳はやばい。
この前、3日ほど賞味期限過ぎた牛乳飲んだら、えらいことなった。
でも、相方は普通やった。うらやましい・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

がっつり亭 本店 お店のHP(今日の時点でメニューまだ古いまま)
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)ランチタイム~14:00
定休日 :なし
電話  :0743-63-8855
住所  :奈良県天理市別所町309




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-09-17 12:56:22
食べ太くん。
君のブログで参考になったことが増えたわ
牛乳には気をつけるわ
返信する
Unknown (らいち)
2011-09-17 13:26:13
食べ太、まいど。
食べ太のこの記事を読んでるとこのお店の寿命があと少しだと感じた。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-17 22:14:08
お魚さん

せやろ。
女ってほんま強いと思うわ。
何食っても、腹痛いって聞いたことない。

牛乳と賞味期限切れには、気お付けましょう。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-17 22:17:01
るり、まいど♪

相方がライチのブログ見て
「この人大丈夫?」っていうてた。
「ただの変態や。」って説明しといた。

がっつり亭は、ほんまがっつり食えてええ店やで♪
返信する
Unknown (タク)
2012-01-20 16:28:19
てめぇ、がっつり亭バカにすんなや
返信する
Unknown (日本酒)
2012-01-20 18:15:05
そうだぞ!がっつり亭バカにすんなバカ
返信する
Unknown (食べ太)
2012-01-20 22:17:26
タク&日本酒

なんちゅう分かり易い一人二役やw
思った事を書いてるだけやで。がっつり亭は好きやから、この記事の後にも行ってるからそっちの記事を見てね♪

http://blog.goo.ne.jp/470804/e/286183f7ccef2ed76546967bbe73b283
↑11月17日のこの記事
返信する

コメントを投稿